pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

反勢力に向かう若者達

あれだけオウム真理教
統一教会など世間を騒がせたのに…

今でも入信する人絶えず💧


今日たまたま、ヤクザ、テキヤ、チンピラの違いを
調べていた(笑)

すると「○○組に入るにはどうしたら良いか?」
冷やかしなのか?真面目なのか?
質問している大学生で色々と簿記や英検とか取得して
あと何が足りないか?質問していた。
組長に直接、挨拶に行きたい❗とも言って居て…


それは止めた方が良いと。
挨拶に行った翌日ドラム缶で
海にしずめられているだろうからと
アドバイスしている人が居た💧
紹介で行けと言われていた。




ヤクザもドラマだと格好良く映るだろう…。
オウムも毎日の様にジョウユウが会見開いていた。


何でも「入る」のは簡単v(・∀・*)
「抜ける」時に殺されるのだ。



イスラム国もそぅ。
行ってからしまった😵💧と思っても遅いのだ⤵⤵






若者達は表面の格好良さに
「憧れ」を持つのだろう。





常日頃から…
何が大切で、何が違っているのか、
良い大学&会社に就職するだけが人生では無い事
ちゃんと、教えて行く事が親の務めだと痛感した。





今日も幸い、娘は高校、大学へは行きたくない❗と
言っています(笑)


高校は義務教育になったから行かないといけないよ❗
渋々納得したようです(笑)




水面下で知らず知らずに誘われて行く時代。
ほんと、大変な世の中になりましたね💧


ベルギーのテロに巻き込まれた方々…
お悔やみ申し上げますm(__)m