pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

すったもんだの見合い歴 その1

私は20人位お見合いさせて頂きました…。

30歳の頃に友人紹介で会った人に決めておれば~
見合いもせずに心身共にボロボロにならずに
済んだと思います(^∧^)



プロフィールに美人やハンサムが載っている人は
私達にはご縁がない(笑)或いはサクラ🌸


大概は私を含め…「一癖ある人」が残っています💧
ラジオパーソナリティーされていた方の相談所に
母が藁をもすがる想いで乗り込みました(笑)
私も一緒でしたが他人事(爆)


そこは戸籍謄本コピーを提出するので、
身元は確かなのかも知れません。
だからって良い人物か⁉は別(笑)


知人がバブル期名残りある頃に見合いして
ホテルでランチ三昧でした。


私の頃は…不景気で男性もリストラ時代💧
お茶するのもケチる奴がいました😠〰💣
車でつれ回して終わり💧
アレは相談員に言えば良かったな😡





さて、
大人の喘息になった原因の男の話でもするか⤵⤵


小学校時代まで風邪をひくと熱や咳は出ていました。
中学で少し体力ついたのか?咳はあまり出なくなり
そのまま大人に😃✌



そんな私が見合いした翌日から1ヵ月程
咳が一日中むせる位出る事になったのです(T-T)


今の喘息もそれがキッカケで出ています(*_*)
慰謝料貰いたい位ムカつきます(笑)





二つ目の相談所での見合い男
もしかしたらワースト1かも(笑)


相談所で対面し軽く会話をし
後は本人達で行動するパターン


ここの相談所は車で来る人が殆ど。
姉御は右耳聞こえない…
ここの相談員は難聴である事を伝えてくれない😢
(言ったら会ってくれないって電話でポロッと本音)
だから私も1回きりの度に言うこと無いか⤵⤵と
ここでは言わなくなって行った。


ドライブと言えば…当然、ラジオや音楽が流れます💧
その中で車のエンジンやエアコンの音、
そんな環境の中で、相手の話を聞き取るのですから
聴力検査より疲れます💧💧💧


勿論、聞き返したり、
頓珍漢な返事をしまくり(笑)



相談所を出て何処へ連れていかれるのか?
私の場合、デート場所より耐える時間が気になって
「どちらに行くのですか?」と然り気無く探りを
入れてました(笑)


お盆休み時分で暑さもMAX🌊
男性もおデブさん、クーラーの効きも半端でなく
キンキン🍧(笑)それでも汗をかいてる(--;)



考えて居たデートコースの割に…
予定の喫茶店がなく?ひたすら山道をクネクネと
二時間位ドライブする男❗


ノースリーブで行った姉御は…
首から腕に諸にエアコンの冷気を
ガンガン浴びる事になり
冷凍になりかけ(T0T)
晴れだったのに豪雨になり
雷⚡いつ落雷しても良い感じ🎵
真っ暗になって来るし…帰りたかった❗


やっと着いた場所…
崖っぷちに建ってるガラス張りのレストラン🍴🍝
時刻は既に4時半💧
ランチを奢ってくれました😃



で、見合いですから聞きたい事をズバリ聞いた❗
「長男さんですし、嫁に来て欲しいですよね?」


「関係ない❗」と切れ気味のデブ( ̄▽ ̄;)
おまえアホか⁉じゃあ、養子に来れんのか❗
バン❗とテーブル叩いて去りたい気分だった(笑)


ここまで2時間半、我慢してんねん❗
ランチで1時間を共にする苦痛を知れってんだい(-.-)ノ⌒-~



話題を変える男…
献血💉カードを徐に差し出して私に見せる。
本人は自慢なのだが、それがどうした⁉
軽くスルー(笑)




豪雨☔雷⚡本番の中…
👩「崖からレストラン落ちたら~泳げるの⁉」
👨「いえ、泳げません💧」
👩「救命胴衣着用しなくても
その体じゃ浮きそうなもんなのにね(笑)」
こいつと心中なんて真っ平だ❗
帰してくれないからヤケクソで毒づく(笑)


帰りも町へ出るまで雷⚡ゴロゴロと豪雨☔で
崖へ落ちないか?恐怖だった…。


車から皮肉にも
「雨に濡れても🎵」が流れてきた(笑)

👨「落ち込んだ時、これを聞くと元気になれるんです❗」
👩「あっそう…」
私も好きな曲ではあるけれど、バリバリロックだぜ😃
と言う曲でもないので…どう元気になるのか⁉
理解出来なかった💧

むしろ~今、姉御が男を針で横腹刺した方が、
ポンッと弾けて元気になれるやん(爆)




町へ着く頃、漸く雨も止みホッ(((^^;)


男は転職したてで、良い職に着いたと家族からも
言われていたようだ。
それは介護デイサービスの運転手🚙


うちの年寄りが初めて
デイサービス利用しようと思っていた時で
○○って所は知ってるか?と聞いたら~

知ってる😉👍✨と。
なら案内して貰おうか~❗



1日散々な目に合った姉御…
転んでもタダでは起きない(笑)


方向音痴だけど、一発で覚えて帰りましたv(・∀・*)
年寄りも無事にデイサービス利用出来る事になり、
姉御の見合いも無駄では無かったお話⁉(笑)



勿論、翌日断りましたm(__)m
私は食い逃げと言われない為に…
奢ってくれた人にはハンカチ等
渡して終わりにしています(笑)



この男性…凄い気合い入って居たんです✨
悪い人では無かったけど、自分のペースは乱さない。
相手の事なんて考えていない自己満足と言うか…
母親の差し金だな?と言う感じ。


私は初❗指名してくれた相手でしたので、
それは有り難く、背広で来た事もグー👍
帰りにお菓子もくれました🎵


何故、指名してくれたのか?聞いたら
「母親が自分とピカピカの相性が良い」からって理由。

成る程ね~分かりました(^∇^)





でも、伴侶には霊合星人は私と合わないと痛感(笑)



👨「こんな体(90kg)ですけど~構いませんか?」
と聞かれ…

👩「あぁ、構いませんけど?」
私の体じゃないしね(笑)
太ってる人は~おおらかだし(^ー^)





趣味にアマチュア無線LAN、
音楽は色々聞きますが吹奏楽が好きです。

今、プロフィールで気付いた❗←遅いって⁉(笑)
だから、雨に濡れてもなのね😉👍✨納得(笑)




ユーフォーニュームで、雨に濡れてもは
珍しくソロがあるのよん🎵懐かしい❗



でも、この曲が掛かると~
生涯、この見合い体験は蘇るでしょう⚡トホホ(;´д`)