pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

人にお願いする時の態度

友達でも、年下の知り合いでも、子供でも、
例え見知らぬネット相手でも…

まず、下手に出るべきだと言う
考えは古いのか⁉


今、ピロリン(鼻毛ピロピロ出ている旦那のあだ名(笑))が
ネットオークション絶好調なので
姉御も出して貰っている(笑)


こないだ革製品の鞄が一個売れた\(^o^)/
6500円位で。

今日も懐かしのカセットテープ、
←先日~旦那が松本伊代売れたから(笑)
あと最近のCD、子供服など出品✨


前園の幼稚園で着せようと買ってあった
半袖と長袖のポロシャツを出品。

質問で素材を確認され「半袖ポリエステルと綿、
長袖綿100%」答えた。

すると先方は「綿100%を探していました!
長袖を700円で売ってくれませんか」と来た❗


はぁ⁉┐('~`;)┌



2枚送料込み1500円で出品していました。
後、売上高の1割引かれます💧


私も以前、2万円以上する鞄に
「すみませんが送料込みにして頂けますか?」
と交渉した事が有ります。


快く承諾して下さりました(^ー^)



そうなんです、「すみませんが」
ここポイントです❗(笑)



今回は、いきなりセットを解体し、
半値以下にしてくれって態度💧
1000円以下に厚かましいのも程がある😠〰💣


私が利用するオークションでも説明に
「セットです。どちらか一つは出来ません」と
書かれてあるのを見掛けます。


こういう人が居るからだな⤵⤵と痛感しました。


仮にも人の親になってる人物からの質問で、
人間性を疑いたくなりますが…
人に物を頼む態度も知らんのか⁉と。


高々750円の出品(笑)


出る態度に寄っては~売って居たと思います(^∇^)


ここで、ホイホイッと承諾すれば、
相手の為にはなりません。


「2点で送料込みの価格にしました。
一個ですと800円で、送料着払いになります。
宜しいですか?」と返事しました(笑)




ネットも「出逢い」なんです。


先日のジョージジェンセンのオーナーとも
取り引き後もメールやり取りしています😃❤😃


通常は取り引き後メール来ないのですが…
オーナー側から自己紹介メールが来ました。
そこに凄い古(いにしえ)やご縁を感じ、
私も自己紹介したり(笑)


気持ち良くお取り引きしたい、
ジョージジェンセンを通じてお客様からお客様へ
縁が繋がればって想いが物凄く伝わって来ました🎵


同じ商いをする同士…共感したり、
見習いたいと言う想い、出逢いを大切に😆🍀



またまた脱線しましたが、


売る側も買う側も気持ち良く、
感謝の気持ちを持って生きたいですよね😉👍✨


姉御は現実でも買った時でも「有難う🎵」
を言って店を出ます❤

商売柄、自然に身に付いたんですけれどね(^∇^)


お客様は神様だけど…
祖父の客に、我が儘で、ふてぶてしいのが
おったんで~勉強になったんかも(爆)