pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

泣けない体質(;゜0゜)

夕飯食べてる最中に…クラス役員からメール💌
連絡事項かと思えば、違ったのである。
謝罪のメールだった。


今日の学校の外遊びで事件簿🔫
役員さんの息子(前園年少同じで問題児💧)が
娘とぶつかり、娘が転んだらしい。





そこで、数人の男の子が謝れよ~と言いながらも
何故か娘一人に叩く蹴るを7人位でされたようです💧

遣られてる時、うずくまって居たのか⁉聞くと
逃げ回っては居たそうな(苦笑)





痛くなかったのか、怖くなかったのか、
泣かなかったのか…


近くに居た女の子は「止めな❗」
と言ってくれたようで😃❤😃


話を聞いてる最中に学校からもファックスが来て
状況が読めました✨✨✨

近くに居た先生が見てて、止めに入って怒ってくれた。
そして校長、教頭からも男の子達に指導あったようです。
中には泣き出した子も居たと娘が言っていました(笑)



娘は泣かなかったようで、役員のママは…
「アンポンタンちゃんは泣かずに堪えて強い子❗
うちの子は女の子を蹴るのは最低で、
謝りも出来ず守りも出来ず弱い子❗」と。




実は…謝罪のメールが来るまで
トラブルについて娘は一言も喋りませんでした💧


お風呂に入ってもアザも無かったし、
痛がる様子も無かったので。



それで、代わる代わる遣られて怖かったでしょうに…。
ハグをして頭を撫でてあげました(T_T)
「そういう時はオーバーに泣いて良いんだよ😁💧」
娘も「うん❗❗(^∇^)」と返事したけど~(笑)




日頃から些細な事で「ピーピ泣くな❗」と
教育して来たのが…仇になった訳で( ̄▽ ̄;)



私自身も母からそう躾られて来て、
泣きたい時に泣けない体質になって…(T0T)




今日は別の角度から凹みました\(__)



ヘタレだと思っていた娘…
本当は芯の強い逞しい子に育っていた(笑)



後は状況判断が出来ないと思うので…
担任にお礼を書きつつ、此もお願いしましたm(__)m




☆追記☆

子供同士のトラブル
基本はお互い様と思っています✨✨✨

なので、娘にも聞きました
「あんたも叩いたり蹴ったりしたの⁉」
してないと娘は言いました。

男の子集団で女の子一人に遣るって…
娘が何か、しでかしたんでは⁉😭💦💦と
焦りましたが…それは無いようでした(笑)


娘は見たこと、聞いたこと、起きたこと
頭で考え説明が苦手です。


だから、相手に誤解が生じたのでは無いか⁉と
思ってしまいました💧💧💧