pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

5-アミノレブリン酸(ALA)

いつやら郷ひろみが「糖~ダウン⤵⤵⤵⤵」とCM(笑)

それで気になって調べると30粒4900円也💧
中尾彬が出てるサプリ…あれを半年取ってました。
同じ位の価格で痛かったんだけど~効果無し(笑)

お茶のグァバ茶を1日1リットル位
飲んでた時の方が効果有りました😃✌
安いので効きました(笑)



それで成分が気になり調べると
5-アミノレブリン酸と
言うのが良いと分かりました🎵



ALAとは5-アミノレブリン酸の略。
一般的に「アラ」と呼ばれているそうです。
地球の創生期である36億年前より存在する
天然アミノ酸の1つで、生命の誕生に深く
関わっています。


ALAは人間や動物、植物と言ったあらゆる生命体の
細胞の中にある「ミトコンドリア」にも存在し、
エネルギー生成を活性化させる
「生命の根源物質」とも呼ばれ、
生命の維持には不可欠な存在です✨✨✨






と、まぁ~サプリ売る為に
地球の誕生まで話持って行くんですな(爆)
また別の所では~





若さを保つエイジング、平常体温の上昇、
代謝の保進、メタボリック体質の改善が期待出来る。


一粒10㎎(黒酢60杯分)と不足しがちな亜鉛5.0㎎配合。
亜鉛は味覚を正常に保つのに必要な栄養素。
皮膚や粘膜の健康維持をサポートすると共に
たんぱく質.核酸の代謝に関わり
健康の維持に役立つ栄養素。






あぁ、回りくどい説明(;゜0゜)



要するに味噌と黒酢で良いって分かりましたので~
頑張って摂取致しますq(^-^q)(爆)