pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

無いよりか有る方が良い、出来ないよりか出来た方が良い

どんな例えにも当てはまります。
お金も無いよりか有ったほうが良い(笑)
勉強も出来ないよりか出来る方が良い🎵


教育婆さんのカヨさん。
確かに息子や指導した子は東大、
京大に入れたかも知れません。

テレビで見てて原始的な遊びをさせたり、
肉を手づかみで食わせる…。


ペットボトルにビーズなど入れて
我が家もやって見ました。
変化なし(笑)





私も色々習い事や塾通ってましたが、
指導者の「品の無さ」にゲンナリしました💧





勉強だけ出来れば良いってものでも無いです。
氏より育ちと言いますが、
品が無ければ磨く努力も大切✨✨✨



女性の品格の筆者…
自宅訪問をテレビでやっていました。
凄く散らかった部屋でした(苦笑)




私は学歴が全てって考えでは無いので、
人間性を見ます❤


勿論、高学歴で収入もあり性格もグー👍な人も
いらっしゃるでしょうけれど(笑)




勉強だけ競わせる世の中に疑問を感じます。
運動会、学芸会は主役無しで皆平等💧

それぞれ得意不得意を伸ばす場が無くなり、
歪んだ環境に勧告を馴らしたい❗❗❗(笑)




最後の懇談会は出ないで帰りましたが、
後日持ち帰って来た学校便りに
学力テストで「さくらんぼ計算」が混乱して
正解数が少なかったと有りました。


そりゃあそうだろ❗円周率3にしたり…。
世界から学力低下しつつある日本💧




娘も高校行きたくないと言っています(笑)
←勉強嫌いだから💧
今は義務教育になったような?



食べて行ける様に、育てて行きたいと思います❤