pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

約束事守れない娘(ノ-_-)ノ~┻━┻

帰宅して「誰々ちゃんと遊んで良い⁉」に却下(笑)
するとピンポン😃💡鳴り、その子は来たのである💧

洗濯物畳んで、アイロンがけも予定してたが…
予定狂う😠〰💣洗濯物だけ畳んでいます。


前にも家に入れました。
順番で言うなら娘がお邪魔しても良い番。
そこはお年寄りと同居で難しいのは分かりますが、
子供だけなら大丈夫だと思うんですよ。


入学してモンペに寝返り、
そんなつもりは無いと言われたが…
露骨に背中を向けられたのでショック😱
それで、クリスマス会も止めることにした。
うちでパーティー数々して来たけれど
なんだったんだ⁉となります😢



今日もその子は「うちはダメだから」と言い、
我が家に自動的に来た❗❗


それなら一言親から
「今日遊びたいと言っています。
お邪魔しても構いませんか⁉」と断りが有っても良いと。
なんのメールも無く、いきなり寄越すかなぁ…⤵⤵⤵⤵


今、軽く嫌みのメールしました。
「今、お宅の◯ちゃんみえてますが、
外遊びなら良いよって思って居たら
室内で遊びたい雰囲気…それで入って貰いましたが、
娘にもいつも親同士約束成立してからって
言ってるのですが。
こちらも予定が有るので、
これからは事前に約束してからに
して貰えると助かります❤」



今メール返信来ました。
「アンポンタンが遊べるなら来てと言ってくれたので
行ったのですが、用事があれば帰して下さい」と。


うーん(´-ω-`)
モンペに寝返った時もですが、
「すみません」って書かれていないのですわ💧


「ダメだったら帰して」で良いのでしょうか⁉
物の考え方も違うので、距離を置いてます💧💧💧


付き合いたく無いけれど…クラス同じで、
自宅も近くで登下校一緒なので
切り離せないのが現状です(*_*)



娘を閉め出したい気分ですが…
今日から無視🐛虫🐜ムシ🐌作戦に出ます❗


ご飯は食べさすが、後は無反応で対応します。
約束事が守れるまで❗1年でも(笑)



追記☆
今日は「すいません」と有りました(笑)
今から行って良いですか?は
確認して欲しいところです。
しんどくて昼まで寝ていたしね💧


娘は楽しかった後…
怒られシュン(._.)としております(笑)


でも、その時だけ❗❗❗

暫く心を鬼👹にして対応します(^_^)-c<^_^;)


自分で考え、何が不味かったのか⁉
「約束事守れなかったから怒っている…」
ではどすれば良いのか⁉

今日は学習して貰います(☆∀☆)

いつもいきなり連れてきても入れないよ❗と
言ってますが~そうもいかないのが辛いところ💧


皆さんはどう対応されていますか?