pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ゲーム機バキバキするか😠〰💣

バイオリニストの高嶋ちさ子さんの子育てに
物議を醸し出して居ます❗


次男が約束を守らないからゲーム機をバキバキと
折って壊したと。



我が家も今日、
プッツン通り越して呆れるばかり…⤵⤵⤵
ゲーム機を外で遊ぶのに持ち出して居ました👊



ゲーム機買った時の約束事。
「ゲーム機は室内で遊ぶ事」
外で落としたら壊れる、壊れたらもう買えない❗
そう言って教育するが、ことごとく破られます(*_*)



隣のお姉ちゃんにアレコレ持ってきてと言われます。
私としては外遊びに「ゲーム機」は要らないだろ⁉
外遊びはママゴト、縄跳び、ボール、かけっこなど。
ゲーム機やぬいぐるみ、筆記具は室内で、
と思っている考えが古いのでしょうか💧


敷物の上にゲーム機置いてても、
跨いだり踏んだりしかねない💧
潰れたらお互い弁償してくれって言えませんから
未然に防ぎたいと思うのです❗



今日帰って来て、淡々と説教しました。
うちはうち、隣は隣の遣り方があり、
我が家はコレはダメっていってるでしょう⁉


先週ピアノ休んだ時に玄関にランドセル🎒
全て置きっぱなし❗スモールステップも出来てない❗❗


学校や病院から言われて、ママだって面倒だけど
あんたの為思って100均巡ってホワイトボード
作ったのよ💧


ママの言うこと全然聞かないじゃん⁉
ママはあんたの言うこと聞いてるじゃん❗


もう何も買わないし、学用品も皆が揃ってても
あんたは無いので、それで良いね❗



ここで、少しパパも参戦(笑)


娘は涙目になっている(T-T)







ゲーム機もバキバキ出来たら
さぞかしスッキリ出来るでしょう✨✨✨




物作りしている私は~
物に当たらないようにしています。


靴の踵踏むのも嫌なんです。
脱げないように日々、研究を重ねてられると
思うからです。




物に当ると…子供も怒りを物に当たるようになります。
投げたり、壊したり、大切に扱わなくなりますね。



口で言ってるだけでは
子供も言うこと聞きませんから
難しいんですけど…たまには低い声で⁉
淡々と説教するのも効き目有ります(笑)