pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

梅田の車事故🚗

他人事じゃあ無いんですよ皆さん❗


高校卒業し暫くしたある日…
新聞で「母校の教師が車事故で死亡👻」と出ていた。
名前が出ていた訳では無いので、気にしていなかった。


後日、同級生に会って聞いてみた❗
すると社会科の先生だった。
見た目、体はカッコイイって感じではなく
高木ブーみたいなので、
あだ名もブー🐷と呼んでいた(笑)


私が吹奏楽部、先生は演劇部。
定期演奏会時は照明担当してくれていたし
気さくで生徒に人気✨✨✨


そんな先生が心臓が持病だったそうで、
運転中に発作が起こっての事故だと思う💧








私も三年前の春、
幼稚園バス待っていて子供と帰ろうとした
その時❗頭が後ろに引っ張られてるような感覚💧
立って居られずヘタリかけた😭💦💦
倒れる寸前にお隣のママとモンペに抱えて貰い
助かった(笑)


その日の内に旦那に連れて貰い脳神経外科個人院へ。
三時間待たされMRIも撮らず返される😠〰💣


それから2ヶ月後、1度目の救急車を呼ぶ羽目に❗
呼吸が苦しくて行ったが夜中って医者不在💧
内科医か?レントゲンや心電図、血液検査位で
異常なしで「掛かり付けの内科で相談して」と
返される😠〰💣


で、娘がお世話になってる近くの内科へ。
「疲れから来たんでしょう、大丈夫ですよ」
血液検査したが結果聞かないまま💧


それでもおかしいと感じたので、
ママ友勤務先へお邪魔した。
ママ友の知り合いって事が利いた⁉(笑)
しっかり調べてくれ「胃潰瘍」と診断✨✨✨
そして血糖値も気になると言われ、
それは大学病院へ紹介される。


先の内科で鵜呑みにしていたら…
胃ガンになっていたかも⁉です😭💦💦


ハッキリしない時は病院変わりましょう💪




目眩もヤブ脳外科の後、
遠くの目眩外来へ通院していました。
そこの耳鼻科で娘も暴れないし(笑)




しかし、2回目の救急車を1回目から一ヶ月後に
呼ぶ羽目になりました。



小さな鉄橋の下り坂を運転中に
目眩吐き気が来ました🌀🌀🌀
路肩もないので「ピカ❗❗頑張れ✋💦もう少し💧」
と自分に鞭を打ちながら帰りました💧



これが危ない行為ですねm(__)m



何とか自宅前に着き、バックで入れる前に
少し休憩…治まったので車庫入れ。
しかし再び吐き気💧トイレで吐こうとしますが、
胃液だけ。


このままじゃあ倒れると自分で救急車呼びました🚑
車に乗った時❗モンペが野次馬で来ました( ̄ー ̄)
「おまえのせいやねん、帰ってくれ❗」と心で叫ぶ(笑)


耳鼻科の先生が
「聞こえていない方が中耳炎起こしてるみたい」
今日泊まってってと言われましたが…
子供も小さいので帰ります、と点滴して帰りました。






梅田の事故…
昨年異常を感じて病院へ行かれたそうです。
小さな病院では発見されない事も有ります💧
異常なしで済まされたようです。
この時に他の病院へ行くべきでした…。




私も異常なしと言われた病院へ
子供はお世話になっています。
先生に「実はあれから胃潰瘍と診断されました」
と嫌味を返しました😃✌(笑)





おかしい❗と感じた自分の「感」は正しいので、
検査してくれない時は「してくれ」と言いましょう
それでもしない時は「一時的に」でも変わるべきです。



妊娠の時も「メタボ」で済まされるところでしたし、
検査してくれで、エコーで分かりました。
先に胃カメラしてたら発見遅れ…
妊娠五ヶ月突破していたでしょう( ̄▽ ̄;)



皆様のご健康の参考にまでq(^-^q)(爆)