pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

地団駄作戦

今日はピアノのお稽古日🎹

娘は帰宅するなり…
👧「ちょっとでも遊べそうだったら
隣のお姉ちゃんちにピンポン😃💡押してって🎵」






( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)( ̄ー ̄)






👩「先週はお姉ちゃんと遊びたいから、
お稽古サボらせて遊ばせてあげたでしょ…
今日はダメ🙅🆖⤵発表会もあるんだから❗」


先週は玄関先でランドセル🎒全て置きっぱなし❗
おぃおぃ…スモールステップは⁉


なかなか皆忙しくて遊べないし
遊べないストレスを溜めてるのも
分かってるから~先週は大目に見ました🎵



今日も稽古までの30分でも遊ぼうとしますが、
練習もしないと行けないし却下👊







すると、どうでしょう~⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵⤵
持ち帰った手提げ鞄や帽子👒蹴りまくり
寝ながら地団駄作戦に(笑)





👩「お稽古1回休むと2000円パーッやねん❗
溝に捨てる事になるねん。
先週はあんたの言う事ママ聞いてあげたやんな⁉
あんたはママの言う事聞かへんけど( ̄▽ ̄;)
嫌なら出ってて貰って結構❗❗
冬の寒空で寝たらえぇわ~有り難みも分かるやろうし」





昨年最長30分、閉め出されて大泣き💦😭💦
お陰で近所から虐待の電話が警察に👮🚨(爆)
お巡りさん来て~恥かきましたわぁ( ̄▽ ̄;)








今、娘の怖いもの…ママよりお巡りさん👮(笑)
閉め出す❗で今の所~大人しくしてくれます(爆)



それからピアノ練習したので、
おやつに🍓と🍦食べてご満悦😆🎶✨




姉御に無駄な抵抗は通じないのだ(^。^)y-~