pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

探し物は何ですか?

見つけにくい物ですか~🎵


歌の様に暢気にやってられないのが現実💧
娘が帰宅し🏠👣開口一番
「ママ~⤴手袋落とした(^∇^)」

マジかよ⁉今日新品下ろし立て😢
今ならまだ有る筈❗
速攻、通学路を戻りながら探す🔍
5分位の所に落ちていました(笑)

落としたら周りの友達も気付かないの⁉
いやいや、下校班抜けて…
隣のお姉ちゃんとウキウキ😃🎶帰って来た模様💧

これからはランドセルに入れて
帰るように言いました🎒
暑くなってコートと手袋を抱いて帰ったようで。


たかだか300円程の手袋ですが、
ここで許すと~危機感を感じないので教育💪

縦笛、算盤、習字道具、裁縫道具…
これから、これ等を落とす可能性が無いと
言えないので😠💨


家でも何か無くすと…
「ママ~見つからない、無くした🎵」
って感じなのです👊

「無い無い言うてんと、無くしたら探せよ⤵⤵」
座蒲団めくると…有りました(笑)




無くすと…大変だ(((・・;)
と思わせないといけませんね~




私は、ついつい予備を買っておくので
それが仇になっています\(__)



暫く買い置きするのを
止めようと思います(^_^)-c<^_^;)(笑)