pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ムッとする事…

今ね~セールスが来た❗
留守と分かると携帯出して何やら話しながら
去り際に…またピンポーン押して帰りよった👊

それ、鳴らす必要あんのけ⁉と出そうになった(笑)
危ない💧あぶない(((^^;)




人それぞれ感じ方が違うので、
ムッとする出来事も違うでしょうね(笑)



母は会社の同僚か上司の妻かに
「それ、高かったでしょう⁉」
と、デパートで買った服を着てると言われたそうな。
母「バーゲンセールで買ったから😃✌」と言うと
相手は無言になり、もう着てこなかったそうな(笑)
さぞかしムッとされたんでしょうな❗


新商品流行先駆けを着る為に「定価」で買うか、
流行後れを気にせず「半値」で買うか、
それぞれにメリットは有るのです✨✨✨




人に言われたりされた事にムッとする事
これは「された側」にメリットは有りません😢
目に見えないだけに、証拠も有りませんし
「やった側」は自覚が無いので忘れます💧






娘もこないだ、違うクラスの子に
自分より小さい子が居たらしく
私に説明しながら「ちっちゃ~⤴」と言いました。
「ソレ、本人に言ってねーだろな⁉」と釘を差すと
言ったかな?言ってないかな?と曖昧(--)/===卍

「あんたね…幼稚園時代、
赤ちゃん扱いされた事忘れたんかい❗
されて嫌な事はするなっていってんだろ❗」




本人には悪意は無いにしても
言われた方は数倍傷付くんです…。



しかも空気が読めない娘(笑)
今の内にビシバシ教育しないと~
知らず知らずの内に敵を作る事になりますからね💧




旦那の無神経な言動には~
日々、ムッとしています(笑)
慣れましたけどね⤵⤵(爆)