pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

毎月来る厄介者…

オナゴの月1回のアレです(苦笑)

リアルに書きますので~
嫌な方はスルーで宜しく哀愁🍂(笑)




私は初潮から半年間来て、半年お休み😌🌃💤
タンスにゴン🎵ゴン🎵(笑)

またある時は、3ヵ月毎に🎵
シングル💿リリースかい⁉(笑)


仕舞いには~1年に1日、
もしくは半日でおさらば(^o^)/~~



二十歳頃に産婦人科へ行け❗と言われましたが…
他人にお股を見せるなんて😠✋
うら若き乙女には出来ませんでした(爆)



正直、来ない方が楽なので🎵
その代わり…リスクは覚悟💧💧💧
高校時代は外出時、三時間位歩くと…
腰が怠くて立ってられませんでした(T-T)
今でこそ、デパートに椅子が置かれていますが
当時は無くて、家族が買い物中は
マネキンの台に腰掛けたり、壁にもたれたり(笑)
友達と出掛けた時は喫茶店に入ったり。


下から出ない代わりに…
上から鼻血が二十歳頃に良く出た(爆)




生理に関して無頓着過ぎましたね~
結婚も出産も考えて無かった為
必要無いと見なして居ましたから。


生理不順もコンプレックスの1つ位にしか
考えて居ませんでした。



娘がターナー症候群と診断されて
初めて私自身もホルモンバランス悪かった原因が
解明出来ました👏

今更治療しようとは思いません。
どのみち更年期に入って居るでしょうし(((^^;)


娘には、あの怠さを少しでも回避出来れば
良いな🎵と思いホルモン治療しています💪








さて、ここから本題です(爆)



たまにしか使わないナプキン…
久々に買いに行くと~おぉ❗立派になって✨(笑)
凄い進化してますね👀‼




20年程前、祖母、母、姉御と台湾旅行へ✈👜
アジア料理は結構ピリ辛ですよね?


さぁ、感の鋭い方は分かりましたか⁉
そうなんです…祖母には刺激物でした💧
痔になりました(笑)


そして70過ぎた、婆ぁーさん👵
ナプキン初体験(☆∀☆)

珍道中な旅になりましたわ(笑)





世の中高年男性も娘と話合うのが…
ナプキンのメーカーらしいっすよ😉👍✨
そぅ、男は痔で愛用する訳ですが(笑)



CMでも男性用ナプキンを…
やってて仰天(@_@)



とうとう偉い時代に突入しましたな(爆)