pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

真面目、几帳面、責任感強い。

このキーワードで何か分かりますか?



「肩凝り」がキツい人の性格だそうですよ(笑)



仕事、家事、子育て、趣味、
などコンを詰めてやるタイプに多い。



笑っちゃった❗
肩凝りに効く薬を検索してたら~
原因究明に辿り着いてですね、読んでたんです📖


薬飲むより「姿勢」を正せと。
そりゃあ、接骨院でも言われてますし、
気付いた時は姿勢良くしたり、腕や首のストレッチ✨


姉御は家系も有ります💧
だから小学生から揉んでました(笑)



今、体調不良に…
家にあるサプリを飲み切ってから
買おうと思って居たら~
葛根湯が肩凝りに効く❗
そして鼻炎、冷えにも🎵
目眩、頭痛にも💪

父から肩凝りに効くって貰ったのが山盛りあるので、
毎日飲もうと思います❤←珍しく気遣ってくれた父(笑)


でも薬浸けにしたくないんです…胃潰瘍患者でしたし💧
今の体調不良を治しておかないと
季節の変わり目の春に…目眩、吐き気が怖いので(>_<)


病も「気」から❗


姉御の場合…この気合いで乗り切って来ました(爆)
痛み止めも効かない体ですし💧💧💧💧💧



今年は肩凝り改善に全力尽くしてみたいと
思っています❤


肉を減らさないとなぁ(T-T)
ビールは…アサヒの特保のノンアル(笑)←止めろや~😆


意外や意外で、鶏のササミ…プリン体多いそぅ💧
努力~意味無かった⤵⤵


ヤケッパッチ👊脂身食べてやる❗(笑)


情報に振り回されてるより、
好きな物を少し食べ、ストレス回避かな😉👍✨


食事療法してても効果無かったので💧
努力不足だろ👊←確かに(苦笑)



精神面は穏やかなので「平和😆🍀」
だから近所モンペみたいに
誰かを意地悪しよう~とも思いません✨
モンペに早くバチ当たれ🎯とは思いますけど(爆)