pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

真っ白な心

どんな生き物でも…裏表はある。
片方しか見えない場合、反対側を押し殺して
生きているのである。
→純粋、優しい、素直と表現される


光と影、月と太陽、水と火、天使と悪魔、
色んな例えがあるが…間をとってグレーゾーンもある。







我が子を信じて疑わない心…
それは誰も理想像であるが、
そんな真っ白では生きて行けない。



今、金のトラブルで殺された女の子。
気の毒に思うが、世間知らずからなのか?
優しさなのか?安易に元彼に金を貸した事が発端。
しかも相手はホストである❗
返すようにも思えんが👊



そこで登場した人物…自称ヤクザの取り立て役
何処の馬の骨か分からん奴に良く頼めたなと💧
やり方がチンピラだし~
真っ白な女の子の発想では無い。



親御さんの気持ちを察しても
今回は同情出来ないかな…。



娘さんなりに逞しく生きて行こうとしたけど、
何処で間違ったのだろう。




出逢いって良くも悪くも左右される。
悪い方へ流されるのは楽である
しかし引き戻すには時間が掛かる💧


私も何度もグレようと思ったし、
家出しようと思った(苦笑)


自分で清い心…とは思わないけれど、
真っ当に生きよう❗とした。
踏み握られても、倒されても、
雑草のように強く生きよう❗とq(^-^q)




何度も言います❤
金の貸し借りはご法度😠✋
「貸した金は返らないと思え」と祖母は言っていた。
でも、私は納得行かない(笑)


事件になるのは大概は身内で、
金の貸し借り、遺産で揉めるのが多いようです。
気を付けましょうp(^-^)q