pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

100均に就活しようと…

ショッピングモールの100均に「求人募集中」
9時~13時30分の時間帯が目についた❗

「詳しくは店員に聞いてください🎵」
とあったので聞くと…
小さなビラを差し出し
「ここへ電話して聞いてください」


なんや~⤵⤵意味無かったわ😩


で、HPから応募出来るか⁉検索。
希望の時間帯は載って居なかった😢



色々な角度から応募出来ないかな?と探してると…
意外や意外❗❗ブラックと判明😭💦💦


品数多いのに従業員は少なく⁉
一人で発注からレジ、品出し、掃除…
残業もあるとか💧

折角、下校に間に合う時間帯🎵と思ったのに~
騙されるところだった(苦笑)





昨日、菓子や🐹向日葵の種を持ってレジへ。
レジ係が「ハムスター飼われているんですか?」
とマニュアル以外の問い掛けにビックリ(笑)

「はい、飼っています🐹」と答えると
店員さんも「飼ってたけど死んじゃった👻」と言う。



最近では、市場みたいな店員と客の会話の
やり取りが無くて寂しい時代だが、
チェーン店で珍しい対応だな🎵


姉御は、明後日の方向を向いて「いらっしゃいませ」
「有難うございました」が嫌いである(笑)

誰にいってんだよ❗となる💧
わざと目が合うまで見てる時もある(爆)


商売人なので、ついつい
こちらも「有難う😆💕✨」と言ってしまう。


それがコンビニ勤務側からは「ウザい😭‼」と💧
ネットかで読んだ事がありました。
最近の若造め❗となります(笑)


「感謝の気持ちを持つって事は大切なんだよ❗」
と、レジで延々説教垂れてしまいそうだが(苦笑)



各部屋にも霊が居るとテレビで見た事があります✨
それで結婚してから旅行行く時など
各部屋やぬいぐるみに
「行ってきます🏃🏠✨留守番宜しくね✨」
「ただいま😍🏠🎶留守番有難う😃❤😃」
とお礼を言います(笑)



突然鬱になり真っ暗になっても電気も付けず
座っている主婦が居たとします。


トイレや台所など、霊道が通る所に掛かっていると。
お祓いすればよくなるようですが、
怪しい占い師に頼まないようにしましょう(^人^)



親戚にも居たのですが…一番信仰が強い人だっただけに
ビックリしましたし、直ぐに病院へ行こう❗と
母や私が言ってもダメだった。
アルツハイマーと診断されたけど…
先祖の祟りだと姉御は思う(笑)

仏壇に身内以外の分まで、過去帳に有り…
整理した方が良いなと感じてました。


分骨も良くないと言われています💧




100均就活から大きく逸れましたが…
生かされている事に気付居ている人は~
感謝の気持ちを持てる😆🍀
人生楽ばかりでは無い、苦も有るから…

って、水戸黄門みたいになって来た(爆)