pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

天河の舟

ALFEEの歌🎵「怒りを明日にぶつけろ🎵」の歌詞に今、
怒りを心に鎮めています(笑)


小学校の役員振り分けに誰しも
6年間で1度持たねばならないと有ります。


私のような障害者は免除してくれるらしいですが、
登下校の班決めを含む「安全部」と言うのをやるか、
考えて今年は止めたのですが…。


恐らく下校班、トラブルの息子を「班から省く」って
出来ないからです💧💧💧


うちの下校班は10人位になるので、
更に1班2班と分けられています。
娘とモンペ息子は2班💔




昨日帰宅して開口一番👄
👧「モンペ息子がね~『班を抜ける❗』って聞かないの💧
皆がね~謝ってもね…⤵⤵」

👩「謝ったって…何したの⁉」

👧「何もしてないけどね~😞💨」
娘だけでなく皆に怒りをぶちまけたそうな👊
👩「班を抜ける❗願っても居ない事だわ😃❤😃
明日、親子で歓迎するぜ😉👍✨って言っとけ😜(笑)」


今日の下校でどうなるやら⁉




登校班も一番近いので、同じになるところを…
入学前から学校へ「一緒にしないで欲しい」と
お願いして来ました🎵
早くからお願いしたせいか、登校班の案内状来るのも
忘れられていました😭💦💦
慌てて再度メールし、
ちゃんと無事に隣のお姉ちゃん班に入れました😃❤😃


同じ1年生3人も同じなのに…
自分だけ違う班に気付いて居ない間抜けなモンペ🎵
本来なら4人で通う予定なんです(笑)

馬鹿よね⤵⤵うちと仲良くしときゃあ~
馬鹿息子の好きな子も、こちらの仲間と遊んでるし😁
うちからゾロゾロ帰宅して行く友達も…
しっかり、何故かうちの前に来てて
チェックする奴(((・・;)ゾッ。



私の時代は、振り分けたメンバーで卒業するまで
減って行っても朝はそのままでした。
帰りはクラスで仲よし、同じ方向で帰宅してました。


今は違うみたいです💧
毎年、班の構成を見直し振り分けると。
いつか人数の関係で、
馬鹿息子と通う日が来るかも知れません(-_-;)


これから毎日、神棚に念力入れなくては(笑)