pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

バーミキュラ❤

安心して下さい🎵
ドラキュラ👻では有りませんよ(笑)


ル・クルーゼやストーブ等の外国製有りますよね?
それのホーローの日本製品の鍋の事です✨


たまたまテレビで知ったのですが、
既にル・クルーゼを集めて6個持ってたが…
日本製に惹かれて半年待ち承知でオーダー😃✌


思ったより早く届きました🎵
パール釉薬で外国製に無い彩り✨✨✨
名前も入れてくれるので、
娘が生まれた西暦と名前をオーダーしました。


初めてはご飯を炊きました🍚
とても美味しかったです😋🍴💕
使うのが勿体無くて…仕舞い込んでました💧


こないだル・クルーゼを3つ断捨離。
そこで、思いきって数日前から使い出しています🎵
嫁入りに残してたのですが(笑)


バーミキュラ釉薬が欠けたりしたら
全部剥がして色を付け直してくれる修理があると
テレビで見て、それは外国製にないメリット😉👍✨




私が買った時は…
18cmと22cmしか無かったのですが、
今はすき焼き鍋も出たので~ムラムラしています(笑)

ま、買わずに我慢します(T-T)

ステンレスWMF、ビタアルト、日本製の十徳に絞り
落ち着いたので増やしたくないです💧(笑)




これからホーロー鍋を購入予定の方は
バーミキュラをお勧めしますよq(^-^q)

アフターケアが整ってる日本製ならではですね😃❤😃
ホーローって欠けやすいので💧