pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

時代と共に変化する発音

昔、THE ALFEE「ザ アルフィー」だった(笑)
今は「ジ アルフィー」に変わってた💧


ファッションに置いても
「カーキ色」はカラシ色だったのに…
今ではオリーブ色の呼び名になって居た(;゜0゜)


料理道具の皮を剥くやつ…
あれもピューラーだった。
今はピーラー(笑)ついて行けない姉御😢




娘のお手伝い名人の株を上げるべく…
昨年娘用にピーラーを購入✨
私でも爪や皮を剥く事もあるのでヒヤヒヤ💧


急いでる時は…一人で台所で密かにピュッピュッと
剥いていたら、何処からともなく現れる娘👀‼
えっ⁉この音、聞こえるの😍⤴⤴




今日の昼、旦那も居るので実験✨
ピュッピュッ人参を剥いてたら~
「私もやるやる👊😃💕」と走ってくるでは無いか…(((・・;)
旦那に「聞こえた⁉」と聞くと「聞こえない🙉」と💧





蚊の音も聞こえない私は…
娘がちょっと誇らしげだった(*/ω\*)








いつも怒鳴り倒してる声も…
当然聞こえてるよね⁉返事しろよな( ̄^ ̄)
と、なります(笑)