pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

鼻毛と、裁ち鋏と、後ろめたさと…

死んだ祖父👴がいつも1本…
吹いてなびく程~鼻毛が出ていました💧(笑)

指摘すると、まず指で引っ張る(--;)
抜けないと…洗面所へ向かわず茶の間へ。


大きな裁ち鋏を持ち、どうするのか⁉
私に背を向けて、しゃががみこむ
鏡も見ずに鼻毛を切ろうとしていた❗❗


鼻を間違えて切ったらどうするの⁉
(また救急車🏥🚑呼ぶ羽目になる💧)



そこで、ステンレス製の差し込んで切る
鼻毛カッターを二個買いました🎵


1つはジジィ用👴もう1つは…旦那用👨(笑)
旦那もいつもピロリン😤と出ています(-o-;)
目が悪いから仕方ないな⤵⤵と思いますが…
デートや新婚時代は白けます(笑)
未だにピロリン😤なので…
あだ名をピロリンにしたい位😒💢💢


旦那の兄は~自分でイケメンだと勘違い野郎(笑)
気付いたら…いつでも何処でも鼻毛抜いてます💧
私達の車、自宅でも❗止めてくれ✋

自宅ではテーブルにティッシュを広げ
皆が見ている前で抜き出します💧💧💧

ちょっとした息で飛ぶじゃん❗
ご飯食べるテーブルじゃん⁉
人んちだよ⁉嫁は止めんのか❗

鼻毛抜き終了後…そのままなんです(T-T)
「後片付けして下さい」と言おうとしたら
嫁が捨てましたが…。
自分で捨てるように教育しないと(-.-)ノ⌒-~
娘3人も同じなんです❗
実家へ行った時、一番下が鼻をかんで
鼻血が出たティッシュをその辺の床に放置💧
炬燵の上には蜜柑食べたらそのまま⤵⤵




業に入れば業に従え…ですが、




流石の姉御も堪忍袋切れ、笑顔で注意しました( ̄▽ ̄;)
「汚いから捨てなさい(笑)食べたら捨てなさい(笑)」と。
よそ様の躾は口出し無用なんですが…
お年玉や土産も直ぐに片付けずに床に置き、
跨いだりしてるし…その横に鼻血ティッシュですよ⁉
誰でもキレますよね(笑)




無神経な人は嫌いなので。






無神経故に…人が来るのに
座卓の上にガラクタ?ゴミ❗が積み木倒したように
30cm以上…山になってるの😢🆖⤵
掃除する訳でもなく…
真夏日に飲みかけのペットボトルも
ずっと倒れたまま放置💧
リサイクルショップへ売る努力せず、
家庭のピンチを子供達に話さず贅沢させ、

だから簡単に金の工面もしてくる訳です🌋

「高利貸しに金を借りてごらん⁉
10万が1週間で100万になるんだよ❗」
後に姑に3日間説教しましたよ😃✌
兄嫁にもきつくメールしましたし、
「念書」も書かせました✨
ちゃんと私達への謝罪の言葉…誓い⁉の例文を送り、
このように書け❗署名と判も押して
耳揃えて○○までに返せと。


念書に逆ギレしたようですが、
姑は金を借りた方が悪いと息子達に言ったようです。


借りる時は「子供達の入学準備資金が足りなくて」
返すのを延ばしてる理由「祖母の法事に使うので…」
これに切れましたね❗

借りる時は「子供」をダシにした訳ですからね。
そもそも生んだ時にどれくらい金が掛かるか⁉
分かって居た事です。

3月1日に金の工面の電話があり、
翌日2日振り込みました。
正月お年玉、親へボーナスの後、
入学祝いも重なり、我が家も火の車なのに💧






金の貸し借りが一番揉めるんです(-o-;)
事件も多いでしょう⁉





我が家も離婚の危機でした…。
旦那はニブチンだから
危機は感じなかったでしょうな(笑)




鼻毛から凄い話が膨らみましたね(爆)