pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

姉御の御用達の店✨✨✨

結婚して駅前のAスーパーを愛用して来ました。

すると駅から20分位離れた場所に一昨年、
大きなBショッピングセンターが建ちました。


太刀打ち出来ないAは改装し店内もガラリと
変えて昨秋にオープン❗



Aは生活用品売り場、食品売り場も顔を覚えてくれる
店員さんが居て、娘の成長も見届けてくれて居ました🎵


Bがオープンの時に、ポスト📮に
「地域の皆様へ オープンに先立ちご招待します」と
招待状が入って居ました😃


Aは改装に2ヵ月程、客を待たせ不便を掛けさせたのに…
招待状すら来ませんでした😠〰💣
いつもなら500円券付きの葉書とか届いて居たのですが。
勿論、クレームしました(笑)

欲しい物も無いので、今では遠退いてしまいました😢



道を逆走したCに最近良く行きます❤
大型ショッピングモールなので、映画館もあるし🎦

こないだ服の交換に行ったDも行ける様になったし✨



Aは客のニーズとズレてしまったんです💧
お年寄りが多い町なのに、若者の雑貨店舗を入れたり
スーパーの洋服売り場も少なくなり不便。

図書館を大きくしたり、
一番上にレストランがあったのを無くし
スペースが空いて勿体ない感じ。




まもなく寂れるでしょう…南無阿弥陀仏🙏



Bを建てるより、駅前のシャッター通りの商店街
そこを何とかして欲しかったです☺
アンケートまで取られたのに~😣


フリーマーケットやってる所も久々に行くと…
2店しか出店されてなくてビックリ👀❗
そこでもアンケート取っていました(笑)



商工会、市役所頑張ってねq(^-^q)


Bは姉御の近くに出来てくれれば良かったのに(爆)



B出来て1年程なのに…もう改装してました(笑)
Cも昨年改装終わってオープン❗の筈が…
また遣り出して居ます💧

何処も厳しいんだなぁ…(*_*)