pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

親の自覚次第

20代終わりにエジプトへ行く前日…
耳鼻科に通ってて
「ビカチャン、お母さんに話があるから電話するね」
え~⤵⤵なんかヤバイの見つかったか💧💧💧


ガンだとエジプトどころでは無い😭💦💦
すると「障害手帳取れるよ☺」と言うお話だった。
手帳は小学2年で手術した時に貰って居ます✨
母がそう伝えたようです。


では何故、医者が私に言わなかったのか⁉
なかには怒り出す人が居るらしいです💧





今日、学校行事の事で質問があり、
小学校のママとお話して、娘の事も話しました。
そのママの子供も少し気になるけれど、
まだ検査するまでは無いかなと。
旦那さんは乗り気では無かったようです💧


目の前に2つの障害を持つ子供の親、
私が居るのに(苦笑)
軽く凹み~⤵⤵(笑)



まぁ、それが本音でしょう✨


男性は社会に出ていて、世間体を気にします💧
うちの旦那は検査に拒否はしませんでした😃❤😃
内心は計り知れませんが(笑)



今日、自閉症のお子さんを持つ同級生から
久々にメールが来ました🎵
友達は私と同じ考えで、子供の負担を軽くし
学校生活過ごしやすく、
ストレスを減らしてあげたいv(・∀・*)
世間体より「障害を受け入れる」のを選択😃✌




私が検査を受けようと思ったのも、
別の発達障害のお子さんが居る
同級生に勧めれたからです✨


学校側に勤務している同級生にも
色々と相談に乗って貰って居たので、
迷わず検査を受けることにしました🎵


学校勤務の友達に言わすと…
発達障害の疑いがある子は結構居るみたいです。
親がちゃんと受け入れられない人が多い為に…
野放しらしいです😭💦💦


そうすると…困るのは親ではなく
お子さんなんです💧💧💧




現在、子育てしながら「うちの子って⁉」と
思われている方は…検査を受ける事をお勧めします。
それで大丈夫なら安心ですし😉👍✨
ターナーの医者に「気にしなくても~大丈夫」と
言われましたが、私が気になる事が出てきたので
受けたいと言いました。



発達障害の先生にも「傾向」と言われましたが、
自閉症の本に思い当たる事が結構有りました💧



診断されて、どういう方向性で子育てすれば良いのか
分かりましたし、大変だけれど心構えが出来た分…
気持ちが楽になりました😆🍀


と言いつつ~イライラする毎日です(笑)
でも、小さな成長を発見すると褒めて上げます❤
寝顔が一番可愛い💠(*≧∀≦*)



同級生の皆❗アドバイス有難う😆💕✨