pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

シルバーヘア

吉川晃司とかイチローとか
染めず自然体の「白髪」が最近格好いい😉👍✨
と最近の風潮らしいです🎵


女性も前から染めずに白髪でテレビに出ている人が
注目されて居ました🎵


私が子供の頃…1ドル360円位の時があって
やたらとアメリカ人が来日していました。


シルバーヘアにピンクの口紅💄💋✨
服も派手なお年寄りご一行様でした(笑)

外国人は金髪👱、ブロンズ、グレー、黒それぞれの色を
自然体で居る事が多い。今は知らんけど(笑)


グレーはピンクと相性良い組合わせなんです😃❤😃



私たちの世代で染めずに白髪で居る男性を
昨日テレビで特集組まれて居ました。


一人はピンクのカーディガンを着られてて
お洒落✨👗👠な感じ😉👍✨



若い女性からも高感度UP⤴⤴
しかし、デメリットも話されていて…姉御も共感✨✨✨
「子供には白髪=おじいちゃんなんですよ💧」


数年前、染めないで何処まで白髪で居られるか⁉
私もトライしていました(笑)←ただの面倒臭がり💧
子供がいつか学校で「お前のかーちゃん、ババァ👵みたい」
と言われるのも可愛そうかな😰と止めました(苦笑)


小学生の間は染めて頑張ろうと思いますq(^-^q)
髪も痛むし染めたく無いのだけど(笑)
美容院✂💇✨で染めると結構高いので
自分で染めています❤
しかし、最近前ほど染まりにくくなって来て💧
皮膚もずっと痒いところも有り悩んで居ます(T-T)



年相応って言葉が有るように…
年齢を重ねて来たシミ、シワ、白髪など隠さず
素敵に暮らしたいです(^∇^)


年寄りなのに~
髪が黒々、歯が白いって違和感有ります(笑)