pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

友達と家で遊ぶ約束事o(^-^o)(o^-^)o

私は基本、人を家に招く時…
例え親でも散らかった部屋に招かない(笑)
体調不良で2週間寝てた時も、
親は心配して行くと行ったが断った👐

他所のお宅の物の場所は分からないから
寝ててもイチイチ
呼び出されるのが目に見えてる(笑)
寝てられない😭💦💦


友達を招待する時も数ヶ月から
数週間前の約束を入れる(笑)



子供の友達と遊ぶ約束は当日だから
仕方ないのだけど💧💧💧


一昨日出掛けたから洗濯物を山盛りあって
洗濯回しながら、乾いた物を畳もうと思っていて
生ビールと生どら焼食べていた(笑)

そこに娘が帰宅し、生ドラ食べる⁉と
食べかけていた時にピンポンなった💡

帰宅し直ぐに「誰々ちゃんと遊ぶ🎵
もしかしたら来るかも~o(^-^o)(o^-^)o」と言ってて
今日はダメ🙅🆖⤵と却下した矢先のピンポン💧

おぃおぃ誰だ⁉
娘は二つの別々の友達の名前を口にしていた。
練り消し事件のチーム(笑)
バスケ誘ってくれたお姉ちゃんチーム(笑)

カメラを覗くと…
バスケのお姉ちゃん達だった🎵

ドアを開け「今日は雪空で寒いよ~⤵⤵外で遊ぶの⁉」
お姉ちゃん達は「えっ⁉」と言う反応(-.-)
やっぱり、おうちだよな⤵⤵おうちだよな⤵⤵(T-T)
仕方なく招き入れました。トホホホッ(;´д`)



生どらとビールがあり、
ソファには洗濯物が山積み状態(/-\*)
「散らかってるからね~⤵⤵」と片付ける(笑)
洗濯物を二階へ運び、バタバタしちゃって
軽い脳震盪😵🌀

バスケゴールはあるので✋➰🏀
少し遊びながら~生どらもあげて皆で食べる(苦笑)

するとドンジャラをすると娘が言うので、
私が付いていないと出来ないじゃん❗👊❗
仕方なく~一緒に遊ぶ🎵
しかし、4人でやるのは初めてで
なかなか欲しいパイも回って来ないから上がれない(笑)

その後、バスケを3人でやってるのを見てると…
娘もドリブルもどきしながらゴール出来る✨✨✨
上手くなってる~⤴⤴シメシメ🎵(笑)


子供達を帰宅させた時に母親からメール有り
「子供達がお邪魔してると思いますが
帰るように言ってください」


「…これだけ⁉」と思った(((・・;)
お姉ちゃん達いきなり来たんだよ⁉
母親なら「これから行きますので、お世話になります」や「お邪魔してると思いますが有難う」は無いんかい❗❗
しかも2度目(-o-;)


「これからは数日前に親同士約束してからにして下さい」
とメールしました(笑)



さぁ、娘に楽しい一時の後の~説教が始まります(笑)
洗濯物を干しながら、ご飯かしながら、風呂洗いながら~


👩「前から言ってるけど😠〰💣
友達と遊ぶなら当日はダメ🙅🆖⤵
親だって予定があるし、散らかってる時もあるし。
親同士連絡しあってからよ😉👍✨
見てごらん⁉もう7時じゃん❗
これからご飯の用意するんだよ💧
買い出し行っておかずはあるけれど~
洗濯物を畳めなかった😢
今度いきなり誰か来ても入れないからね👊」

👧「はい🎵はい😃✋はい✨」


珍しく素直に返事しとるやないの(笑)



今、blog書いてる最中に…
昨日の母親からメール入ったわ❗
どれどれ(..)分かってくれたかな⁉見てみよう(笑)