pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

鼻血を出す時…。

昔、母は体に良いと聞くと
サプリを子供に飲ませていた。
ロイヤルゼリーで鼻血が出たのである(笑)


「そんなの子供に飲ませたら、出るわ~(笑)」
と製薬会社勤務の人に言われたらしい💧

精力的に効くらしいですよ💪




子供の時から姉はチョコレートが好きでした🍫
板チョコ1枚食べただけで…鼻血ブー🐽
どんだけ~興奮すんねん⁉となります(笑)



姉御は中学生の時、春なのに風邪から?鼻水が止まらず
毎日一日中かみ続けていたら~鼻血が😨
耳鼻科に行くと…アレルギー性鼻炎と診断されました😭
今みたいにマスク😷する人も少なく…
してるのはヤンキー位でしたね(笑)



祖父👴が夜に鼻血を出しました💧
止まる気配がなく、耳鼻科の先生に電話で聞いた模様。
おでこを冷やし、鼻をつまんだら良いと。
洗面器で受け皿代わりにしていました。

翌朝5時頃…母に叩き起こされ何事か⁉と思いきや
またまたジジィ👴が鼻血💧💧💧
仕方ないので救急車を呼びました🏥🚑
電話した父が「鼻血位で呼ばないで😠〰💣」
と怒られたようです😭💦💦


男の鼻血は怖いって言いますので⁉
念の為…病院へ行ったのですが
私らも焦りましたし💧
異常なしで帰宅🏠👣






よくよく考えてみると…節分の豆まき👹で
ピーナッツを沢山ゲットした日(笑)




もう、お分かりですよね✨




そうなんです💧💧💧
ジジィ👴は一気に半分位食べたんで~
鼻血出ました👊(爆)




節分👹が近づいて来ると…
ジジィ👴ピーナッツ事件🐽を思い出します(笑)