pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

脳ミソの試運転

今日遠いショッピングモールへ
姉御の運転で行きました💪
助手席には人間ナビが(笑)


方向音痴と笑ってられない事もしちゃったし💧
別のショッピングモールへ自力で行ったのは良いが…
出口を来た道戻り、楽勝🎵楽勝😉👍✨と思ってたら~
するとね~🚥信号待ちで、アレ⁉
将棋の駒の様に、車が向かい合っている💧💧💧


そうなんですよ~( ̄▽ ̄;)やっちまったぜよ⤵⤵


しまった❗逆走した🚙💨(笑)
信号変わる前に気付いて良かったですよ(^-^;
直ぐに角でUターンし、一旦モールへ戻り
正しい出口に出れました(爆)


「ピカピカ、市道で逆走🚙💨」と新聞や
ニュースになる所でした(苦笑)


それから、素直に⁉ぶっつけ本番は止めようと\(__)
旦那に下見や練習に付いて貰う事に(^∇^)




分かりやすい広い道を走るようにしています🎵
途中ナビが「もうすぐ右走行です」
「まもなく右折、そのまま正面です」と言うので、
旦那に聞いてみた❗
「正面て、どういう意味や(笑)」と笑って居たら~

👨「走行、正面→方向と言ってるよ☺」
👩「え⁉マジ😭💔前の車からそうだと思ってた💧」





難聴なので、こんな事は多々あります💧


体育→書く時は「たいいく」ですよね⁉
発音は「たいく」難聴者は結構間違えたまま
覚えて居ます💧

ひつまぶし→最近まで「ひまつぶし」だと思ってた(恥)
母にも笑われ覚え直しても…
結婚して旦那にも笑われた👊(笑)
皆さんも笑っておくれ(^。^)y-~



極めつけはね~
こむら返り→コブラ返り(爆)




聞き間違え、いい間違え…皆ゲラゲラ笑うのですが、
本人は至って真面目(笑)


その為、難聴者は「天然」と見られます😁💧
昔は傷付いた年頃も有りましたが~( ̄▽ ̄;)
うら若き乙女でしたので👸(笑)


今は面の皮も鉄板並に厚くなり…
フンッ😠💨って感じ(笑)
プーッ❗プリプリ🎵ブッ(((・・;)
屁も人前で平気でこいてます(爆)