pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

チーチー豆して❗

もうすぐ節分ですね👹



今日のアンポンタンは
👧「あったかいんだから~⤴⤴~🎵」と鼻歌を歌い
朝からご機嫌でした😌🎶🎵

👩「今日は寒いんだよ👊」と心で突っ込み(笑)




味噌作り、二時半に終了しバタンQで寝てしまった😪
だから夜は冷凍スパゲティ🍝(笑)

なす入りミートソース、アンポンタンに読めるか⁉
👩「なんて読む⁉」
👧「なす🍆…」
👩「あ、これは漢字だ。入りは『いり』と読むの」
👧「そっか~なすいり、ミートソース❗
ミートリース🎵リース🎵」とボケをかまし👊

食事のお手伝い名人にカトラリーを出させると…
娘用🍴大人用🍴🍴🍴🍴🍴あれ⁉
スプーン3本、フォーク4本(;゜0゜)

👩「あんた…幽霊の分も用意したんかい⁉不気味(笑)」
👧「ん⁉ギャハハ」
👩「ちょっと~⤵⤵ボケるには早いぜよ(((・・;)」


この後、怒られる事があって涙目に(笑)
直ぐに機嫌直って…(o^-^o)


算数ノート…マス目が大きいのは使わないから
遊び用に使って良いと許可出すと~
計算ドリルをやり出す(☆∀☆)
「学校ごっこ」(笑)


子供って無邪気で良いな~⤴⤴(笑)





さて、本題です(爆)←長っ(;゜0゜)





皆さんチーチー豆ご存知⁉
どんな豆❔チッチ(^。^)y-~豆では有りません🎵



私が聞き間違えて覚えたのかも⁉
ニュアンス少し違ったかもですf(^^;


小さい頃、祖母👵が姉にして居た事がありました。
「ずるい❗私もやって~⤴⤴」と。



今の子育てだとバイ菌が入ると…
拒絶される行為です(笑)


黄色いタクワンを口で千切り、
お茶浸けの中に落とし出来上がり✨✨✨

黄色いからキーキーだったかも⁉(笑)




祖母が亡くなる前に
「今考えたら~汚い話やな(爆)」と
姉と三人で笑っていました(^.^)(-.-)(__)