pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

運鈍根

「うんどんこん」と読む📖👓
成功する為に必要な三つの要素を、
略して並べた成句。

幸「運」、愚直さ、「根」気のこと。
「鈍」は馬鹿正直の意の他に、
(鈍重の意で)粘り強さ、
或いは(鈍感の意で)神経の図太さとも解釈される。




これも…死んだ婆さんが言ってたなぁ(笑)
年寄りの知恵って素晴らしい👏



今日は味噌作りをしています🎵
昨晩から大豆を12時間以上水に浸けて、
それを弱火で煮だてるのに4時間。
今その最中q(^-^q)
その後、磨り潰す作業が大変😞💦←旦那担当(笑)
麹と塩を混ぜて、容器に入れます😋
あげる分も含め7kg分作ります💪





今日頑張る為に、昨日マッサージして来ました😃❤😃
整体師泣かせの姉御の体💧
昨日行った所は…「もう少し~強くお願いします🙇⤵」
と言わなくても良い強さでやってくれた❗初めてかも🔰
60分コースでお願いしたが…
あまりの硬さに申し訳なく~⤵⤵
途中90分に変えて貰った😁💧



苦節○○年って言いますが…
苦節見合い5年、
苦節マッサージ探し10年って感じです🍻(爆)

マッサージは結婚して見知らぬ土地で、
何処がよいのやら❔分からず~
取り合えず電車に乗り🚃
全国展開のリフレクソロジーへ通って居ました。
体調崩した時は電車に乗ってまでは、しんどくて💧
近場で探して、昨日の所に辿り着くまで10年💧💧💧
正月行った所は…撫でてる感じ(笑)
強くしてって言っても変わらず😢🆖⤵


マッサージの相場…10分1000円です。
リフレクソロジーは割高😢でも上手い😃
2980円を謳い文句にしてる所は~それなりです(笑)
昨日の所は…2980円なんですが、車で通過した時に
2台車が停まって居た事もあり、客が居る😃✌
昨日頭痛までして来て、この雪⛄で体が縮こまったら
脳卒中になる(;゜0゜)と行く事に(笑)



諦めずに探し続けた事で「根気」ですね✨




見合いもヨレヨレになりましたが(T-T)
諦めずに伴侶探し続けて「幸運」を手に入れました😆🍀





後、「図太い、鈍い」ですが…
私が修得しなくても良さそうです🎵
旦那が超鈍チンなので🔥😭💣👊(爆)