pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

娘よ❗逞しく有れq(^-^q)

昨日、歯医者で乳犬歯なるもの2本も❗抜きました💧
大人だと八重歯の位置ですね✨


前に急遽、下の歯をその場で抜いた事が有り、
突然だったので恐怖で構える時間さえ与えられず(笑)
アッサリ抜かれました(^з^)-☆


今回は違います💧
先週に治療で先生が「今度、2本抜きましょう🎵」
と軽いノリ💧💧💧

会計の時に娘は「嫌だ嫌だ」と小声で言い、
既に涙目に(笑)


昨日、院長先生だったので
「前もって聞いた為に、2本同時は嫌がるんですよ😁💧」
と言ってみる❗
「じゃあ、1本抜いて痛かったら止めとこうか⁉」
と優しく言って下さり、娘も安心😃❤😃


いよいよ、麻酔💉
暴れない事を祈りつつ…見守る姉御⤴


先生も数回に分けて射してくれたので、
痛くなかった模様💪

それで2本抜く事出来ました\(^o^)/
姉御は面倒臭いので、いっぺんに済ませたい(笑)


病院慣れしていないので、
耳鼻科では暴れ…三件断られ苦い思い出が💧(笑)

なので、虫歯になってから掛かるのは無理だなぁと
感じた姉御は年4回クリーニングしてくれる
子供クラブがあったので、直ぐ入会しました。

初めての診台で…案の定ガチガチでした(苦笑)
そこで慣らせておけば大丈夫❗だろうと親心✨✨✨

姉御の作戦にハマった娘(^з^)-☆
ヤレヤレ…疲れます😰





またまた、昨日学校でクラスメイトに
「鉛筆削り持って来たら
ダメって女の子に言われた~⤵⤵」

チッ(゜゜;)\(--;)
それくらい自分で処理しろよ👊

👩「びびってねーで、大丈夫❗って言い返せよな⤵⤵
ママはちゃんと『学級だより』に三学期から
持参させて下さいって書いてあったから持たせてるの❗」
👧「(ママに聞いたのは)ちょっと、確認しただけ~💧」
👩「待ってて、今調べるから🔍👓」
「ほら、見てごらん⁉書いてあるでしょ🎵
間違って無いから、アンポンタンとママは正しい✨
そのガキに、そう言い返して来い💪」(笑)
👧「ほんとだぁ~⤴⤴」



姉御のガキ時代は些細な事は~
親より友達に愚痴って問題解決したけどなぁ💧

娘は兄弟も居ないから相談相手が居ないし、
兄弟見て要領本分で行くキャパも、ねーんだろね(笑)

他の友達に相談する、これも苦手なのかも知れない💧
親に口答えや叩いたりする癖に❗
外ではヘタレなお嬢ちゃん🎵(笑)


もう少しシゴキのレベルを上げるか⤴⤴(爆)