pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

久々に見合い話

注目記事にまだまだ断然、ベッキーがトップですね(笑)
やっとSMAPが入った❗と思えば消えたり入ったり。
シブガキ隊がSMAPより安定しているのは笑える(笑)
担任にキレる😠〰💣が結構頑張っています🎵


今、難聴の友達が見合い頑張っていますq(^-^q)
後、ペンフレのALFEEオタクも良い出会いが有れば…
姉御思い残す事ございません(^.^)(-.-)(__)



姉御が人生モテ期が~メル友始めた頃(笑)
下心野郎も含めて🎵



前にも話したかも知れません…。
姉御はゴーストライター居ないので、
記事が重複する事は多々ありますので
ご了承下されm(__)m




モテたおばさま達の話を聞くと
「お金より愛」「お金が一番」と二手に分かれます💧(笑)


その結果、どうなったか⁉が重要で。
お金を取った人達…確かに金に困らない。
しかし、寂しい人生を送られていました。
愛を取った人達…ボヤキながらも幸せそうでした(笑)


と言う訳で、姉御も「愛」を取る事にしました💪


見合いで給料良い人にプロポーズまがいな台詞を…
頂いた事も有りました。

しかし、結婚したら馬鹿にされそう💧と感じました。
兎に角、何でも良いから結婚して見合い終了したい❗が
本音でしょうね。


親も高齢になって来ますし、
介護や食事の用意をして欲しいのが本音です。
うちの母は「おさんどんさせる為に嫁に出さない❗」と
突っぱねていました(笑)




二件目の相談所から指名が有りました。
家から歩いて1分❗引っ越ししなくてラッキー😃💕
親もお互い知り合い❗

私は先方の親が指名したものと思い、
会わないと不味いかな(-_-;)と会いました。


しかし、本人だったんでビックリ👀❗
初対面で引く事が有りました💧💧💧
今時安い服もあるのに…ブレザーやズボン毛玉だらけ💧
デザインも昭和前半💧

「今日は良い服ですが、次回からトレーナーですよ(笑)」
と得意気に話す彼…。

「今時、(そんな古くさい服)居ないんだけど⤵⤵」と
内心思いつつ「あ、そうですか(^∇^)」と笑っとく(笑)



「この私の何処が良いの⁉」と聞きました。
「僕、ポッチャリした人が好きなんです(*/ω\*)」
あぁ、そうかい⤵⤵母親タイプなんだ…マザコン💧
失恋した元カノの話ばかりで、ウンザリ👊

見合い断った時、
父親、母親揃って…朝から説教タイムでしたね💧
結論出す前から、既に両親は近所だし結婚したら~
向こうの親と○○したい🎵と空想が半端でなくて(笑)
早く結論出した方が良いなと思いました💧
二回の見合いで断りました❗✂



やはり、相手は結婚したけど離婚したようです。
「ほれ、見てごらん😃✌私の目に狂いは無かったんさ❗」
親は、あれだけ追い詰めて居た事など忘れて…
ふぅ~んって反応👊

謝れよな😠〰💣
結婚してたら最短距離で離婚❗
恥かくのはお前らだったんだぞ(;==)」L(==;)




見合いファイリングがまだ手元に有ります(笑)
いつか、本にしようと残して居たのですが❗
ここで話しようと思います😃✌



結婚と言う選択肢が無い
若者が増えて来ているようです。


また、仕事に追われ、介護に追われ、
気づけば良い歳になっていた💧と言う中年男女も。




メールで色々話した中に…
中年になって一人は寂しいと感じる人が多かった。



歳を取ると…頑固になるし、素直さが欠けます💧
姉御もそうだったしf(^^;




結婚考えて居る人は「素直」になる努力をして下さい✋
そうすれば、きっと良いご縁に恵まれます😆🍀


後、甘え上手になる事😃❤😃
これが…姉御の最大難関でした😭💦💦
人に弱音をハケない体質になって居ましたので💧
メル友で男嫌い免疫つけ、練習台になって貰い(笑)
大分鍛え上げました💪


見合いで得られなかった部分ですね(爆)


有難う😉👍🎶センテンススプリング🌹(笑)