pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

目と目で通じ合う💓💏💓

我が家のメダカちゃん達😃❤😃
猫にやられた金魚達も可愛かった~⤴

座卓にメダカの水槽を置いてます🐟
姉御の席は水槽の前✨
ヒレをフリフリしながら姉御をジーっ👀‼
と見つめられると…ドキドキします😍💓(笑)

えっ…餌くれってアピールしてるだけだって⁉
そうかも知れませんが、静かに停止してる時も
水草から顔を覗き、姉御をジーッて見つめるんですもの❤


昨夏に花屋さんで売られて居ました💐
5匹500円🎵まだ小さな小さな稚魚でした(*/ω\*)
正直1週間持つかなぁ💧と。

意外と丈夫なので飼いやすいです✨
水が汚れやすいので
「外の金魚達のところへ入れれば、どうか⁉」
と旦那の知恵。


すると事件は起きました🔫
野良猫に殺られました(T-T)
慌てて残り4匹水槽に戻して良かった❗
最初、金魚の仕業だと思ったのですが、
数日後に金魚3匹殺られ、猫だと判明💧


怖い思いしたのにショック死せず、
4匹は元気✨✊😜

こちらがご飯🍚食べてる時に
ジーッと見つめられると…「アンタも食べる⁉」
と餌をあげます⤴






娘が良く質問してきます。
👧「ママ~⤴一番好きな人は誰⁉」
👩「アンポンタンよ😃❤😃」


これは数年前の会話(笑)



現在は…
👧「ママ~⤴誰が好き?」
と抱きつきながら聞いて来ます🎵
👩「ん➰とね、1番パパ👨(笑)」
👧「え~😣💦💦じゃあ、2番目は⁉」
👩「(チッ面倒臭いな👊⤵⤵)2番目は~梅ちゃん🐭(笑)」
👧「3番目は⁉」
👩「竹ちゃん🐭❗」
👧「…4番目は⁉」
👩「松ちゃん🐭⤴⤴」

そろそろ…自分かな😃❤😃と期待している娘に

👧「5、5番目は⁉」
👩「メダカちゃん1号(爆)」
👧「ギャハハ❗バシバシ(^^)ρ(^^)ノ」叩かれる💧
👩「メダカちゃん2号、メダカちゃん3号、
メダカちゃん4号🎵(笑)」


もぅ、家族全員言い終わったので~
今度こそ❗と気合いが入るアンポンタン😠✨(笑)
まだまだ意地悪な姉御~⤴⤴

👧「ママ~⤴9番目は⁉💧💧💧」
👩「(^∇^)マ、マ~⤴⤴⤴(爆)」
ゲラゲラ(^。^)y-~


👧「ハァハァ…(息を切らしながら、笑)ママ❗10番目は⁉」
👩「お爺ちゃん👴(笑)」
👧「え~⤵⤵じゃあ11番目は⁉」
👩「お婆ちゃん👵はい❗おしまい~✋(笑)」
👧「私は⁉」
👩「あら⁉アンタは入っていないわよ😁
ママの言う事聞かない子はね~
ランクに入らないのよ😉👍✨(爆)」


この後、プロレスリングみたいにジャレ合います(笑)


娘の心が折れてそうな時は…
「ママの大切な、大切なアンポンタン💓💏💓」
とギューッとハグしながら言ってあげます😆🍀


姉御もなかなかの悪やのぅ🎵😁