pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

消費税10%は実行されるのか⁉

いつも思うのですが…政府は何故遣り繰り出来ないの⁉
予算に困れば税上げるなんて❗❗けしからん(-_-;)
国会議員を半分にすれば早い事❗

ヨーロッパだったか、
国民がいつでも議員一人一人の活動ファイル📂
覗けるようになっている国が有りますな(^ー^)
勿論、経費も分かるようになっているらしい🎵
日本もやるべきですねq(^-^q)


国会中継でウトウト(-.-)Zzz・・・・
居眠りしている人は、即クビで良いと思います❗


国会議員が美味しくて辞められないシステムも
改善して欲しいですね。
新幹線🚅もグリーン車でなくても良いし、
給料も出来高にすれば良いと思う~~~~~❗❗
一等地に宿舎も要らない❗❗❗愛人住ませる為に、
有るんじゃねーよ❗ばっきゃろう👊(笑)




衆議院が暴走しない為に、
参議院があるのでしょうけど…
果たして参議院要るのか⁉とも感じる💧

タレント議員要らない❗
若者が政治家になりたくても…
有名で金がある人が、いとも簡単に当選してしまう😞🌀




前置きが長くなりましたが~(笑)
これからが本題ですぅ(*^o^)/\(^-^*)


前回8%になる時、
皆さんは何をされましたか⁉


食料買い込んだり、
衣類買い込んだり、
ガソリン入れたり、
旅行など行ったり、
車や家を買ったり、
それぞれにあると思います❤


姉御は食料そんなに買い込まなかったかな?
食べ切れず腐らすから(苦笑)

ビールは買いだめしたでしょうか🍺
指定ゴミ袋を箱買いしました🎵←珍しくケチの旦那が(爆)


昨年、地元の商品券を初めて買いました。
いつもは決められた日時に買いに行かねばならず、
行けず仕舞い(T-T)今回は予約制で買える事に✨✨✨


貯金下ろして10000円パックを13部💪
1パック3000円オマケで39000円お得に(^q^)😆🎶✨
しかし、期限内に使用、決められた店、おつり出ない💧
結構不便だと感じました(笑)
端数は現金しか使えない店も有りますからね。
もう二度と商品券買わないかも⁉



消費税上がる話が出てから…
ボチボチ買い換えています。

先日もタイツが半値でしたので5足買いました✨✨✨
勿論、来年用に😆👍❤

娘にも春から新しく使えるよう、文具、鞄、下着等
買い揃えて有ります。
給食着、カラー帽、体操着も買ってあるので
「私がいつ倒れても、死んでも大丈夫😉👍✨」
と旦那に言った(笑)



今回は消費税上がるからと
まとめ買いするテンションも下がって居ます💧
逆に貯蓄に力入れようと思います❤