pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

深夜徘徊(笑)

オシッコで、まず目が覚めます(苦笑)
面倒臭い時は我慢出来るだけして行きます🚾

時には娘に…顔面チョップ❗❗平手打ち(T-T)
アタタタァ~とケンシロウの様な業⁉で足蹴り👣💨
勿論本人は夢の中😌🌃💤💤🎠💤(笑)
悪気がないのが~辛いところ。トホホ💧

今は「喉が乾いた😃」と2時半に起こされ…
それから眠れず(T-T)
石油ストーブに鉄瓶を乗せて沸いたお湯で、
ミルクティーを飲んでマッタリしています☕(笑)



明け方寝るので~
「ママ❗❗何で朝起きないで、寝てるのぉ~⁉」
と罪の無い顔で(-.-)ノ⌒-~突っ込まれます(笑)
「それはね~🎵アンタが起こすからだろ👊(笑)」
娘はギャハハ(^ω^)と逃げる💃




赤ちゃんが一番最初にかかる病気に
突発性発疹」が有ります。


熱が出て、湿疹が出る訳ですが…
娘は夏の前位と言う事もあり、喉が乾くので
ミルクより冷たい飲み物を欲しがりました。
しかし、まだ水&お茶が飲めない時期だったので困り💧
ポカリを飲ませて脱水を凌いだ訳です。

お陰で、どさくさ紛れに卒乳出来ました💪(爆)

それからと言うもの…
出先でポカリを切らせない様にするのが大変でした😭💦💦
自販機やコンビニあてにしてても品切れの時もある💧
自宅から2リットルサイズを車に積んでましたね(笑)

1日500~1000mlは余裕で飲んでましたから🎵
しかし、ポカリは虫歯になると💧
困った困った😖💧

幼稚園に入る事もあり、お茶を飲める訓練をしました。
真似っこする時期だったので、
泡立てて「はい、ビール🍺」←なんて親じゃ❗(笑)


最近の娘は水筒持参させても飲んで来ない💧
馬鹿だなぁ~重いだけじゃん⤵⤵(笑)
夏でも残すんです💧

転園した幼稚園は普段、
水筒持参させない幼稚園だったので…
喉が乾くと昔ながらの水道水を飲め❗と(笑)
それで水を飲めるようになりましたけどね🎵



一歳半位で突発性発疹になり
その頃よく夜中も「喉が乾いた🍹」と起こされて💧
寝ている姉御は聞き取れないから
手話を教えておきました。
飲み物はこうで、食べ物はこうね😉👍✨
飲み物はミルク飲む仕草。

ハイハイ出来る頃…
起こす時も頭突きでなく、手で肩を叩けと(爆)
マイブーム⁉で布団に入ると…
頭突きして喜んでた娘😆⤴💓
マジで痛いし❗ニコ(^∇^)と笑いながら寄って来る恐怖😨
寝るまで遣り続けるので😁💧



そんな娘も…それなりに大きくなったもんだ✨✨✨