pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

娘の日常👧

先日病院へ結果を聞きに行く日…
下校より遅くなりそうだったので、
留守番をお願いした🙏

前回の留守番の後、
私が帰宅遅くなった事が有り、
ヒィヒィ焦って帰ったが🏃➰💦
先に帰宅してた娘🏠👣
案の定…泣いていた(苦笑)

それからこういう事もあるだろうから、
鍵を持たせる事にしました🔑



二回目の留守番の日
帰宅したらメールする😃📲約束。
👧「つきました」とメール来る
👩「ママも🚗で🏠に むかってます」
と信号待ちで打つ。
👧「でも、こうじしてるよ」
とメール来て…単純だが、凄く感激⤴⤴(T^T)
そんな文も打てるんだ🎵←親バカ(笑)
👩「だいじょうぶ❗」



今日はペットボトルのラベルを外し…
何やら裏側に落書きし、本のように閉じて
あらかじめ2cm程、切り分けた端っこを閉じるベルトに
見立ててセロテープを輪にして両面テープ代わりに。
スケージュール手帳カバーをイメージして貰えれば
分かりやすいかな🎵


それを両手で大事そうに抱え
👧「あのね、家族と近所の人以外見たらね~
バチが当たるの😃❤😃」

旦那と姉御「何じゃそれ⁉(¨)(‥)(..)(__)」

👧「だからね~家族と近所の~あのね、
家族と…ホニャララでね、バチが当たるの🎯(^.^)」

姉御「だから、何したら⁉」
イライラ😒💢💢(笑)

👧「あのね~家族とね、近所の人がね…見たらね…
バチがね~当たるの😃❤😃ギャハハ」
言ってる本人も訳分からなくなって来た模様(笑)

姉御「(握りしめている手作り)それを見たら、
バチ当たる🎯のね⁉(笑)はい、はい、見せておくれ😃❤😃『それを見たら』って言わないと分からないんだよ☺」

👧「うん😃これを見たら❗❗❗」




娘の会話はメインだけだったり、
述語だけだったり、
最後に主語が来たり…
3日程するとストーリーが繋がる(笑)



こないだ友達とトラブルの発端は…
女の子が「練り消し」を持って来てると
男の子から聞き、二人で?注意したのが始まり😱💔
男の子には、おとがめ無しで娘には「許せない❗」と💧


揉めた日に帰宅し開口一番
「ママ❗❗練り消しって~なぁに⁉」だった。
分からないなら注意すんなよ⤵⤵(苦笑)


そこで練り消しを娘に分からす為に買う予定でした。
その前に…消ゴムのカスで作ったのを友達から貰った🎵
誇らしげに私に見せる(☆∀☆)

「まぁ…それも練り消しには違い無いが💧(笑)
真っ黒じゃあ消せないでしょ?
もともとデッサンとかに使う物なんだけど😃
昔ママ使ってたんだよ~💪」
と、何故かママが得意気(爆)←大人気ない親💧(笑)


今日100均に有り、二個買ってあげました🎵


練り消しデビュー🎉✨😆✨🎊
物凄くハイテンションでネリネリして居ました(笑)
「こ、これが❗練り消しなんだ❗知らなかった❗」
息遣いも荒いような興奮ぶり(笑)

いつものアンポンタンは…
知らない事を知った瞬間❗「そうだよ⤴⤴」
と前から知ってたかのような素振り⤵⤵
「それ、止めなさい(-.-)ノ⌒-~今、知ったばかりでしょ❗
そう言うのを『知ったかぶり』って言うんだよ❗
友達に嫌われるぞ👊」と毎回言い聞かせて来たが💧

旦那に「今日は素直じゃん😃❤😃」と二人で笑う😃✌




練り消しで…
あんなに喜ぶんなら~安上がりだよね😜(爆)