pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

憧れの独身生活o(^o^)o

これは高齢者の話(笑)
姉御も共感した記事だった🎵


夫婦の片割れが亡くなり…
一人残して置いてる事で、子供からは心配(>_<)

しかし、結婚し子育て介護終えて
ようやく「一人暮らし」堪能出来るのである😆🎶✨
また家族に気を使い生きていくよりかは
孤独死を覚悟し、残りの人生生きる💪
急病で倒れても救急車呼ばない、
新聞屋に2日間ポストに溜まってたら
「警察呼んで😉👍✨」と(笑)


潔い生き方(☆∀☆)

家にも針箱と文箱しか置いてないそう。
既に終活も済んでいる事になる😃✌
80代のおばあちゃま、アッパレ\(^_^)/


うちの母なんか…二人とも出て行ったから
「二人育てて来たけど、何にもならんかった❗」
と嘆く(笑)



こう言ったおばあちゃまの実現にはポイントがある。
①自由きままに暮らせる
②近所に同世代&親戚、信頼出来る友達が居る
③長く住み慣れた土地

専門家はそう語るが…もうひとつ大切な事がある筈❗
「お金にゆとりがある人」


お金が無いと仕方なく引き寄せ老人になる💧
自立心がない老人も同居したがる(笑)




私の人生プランに「結婚」の二文字は無かった。
思春期は適当に恋バナに合わせ、
二十代は適当に結婚したいよね😆人😆✨
と合わせて来た(笑)

「私は結婚しないね」なんて小学2年で言ってみ~😁
白けるに決まってる❗
何で⁉攻撃も面倒だから「適当」に合わせる😉👍✨
子供心に身に付けた業(笑)


私の20代は遠い将来の「一人暮らし」に備え
茶道具、工芸品、カトラリーなどコツコツと
集めて来た💪


何故、遠い将来かって⁉
ジジ、ババ、おっとう、おっかあを看取った後…
「一人暮らし出来るまで」の50年後計画かな(苦笑)


姉が出てからと言うもの…
姉御は~親の束縛、私物化が悪化した😡💣⚡
友達と遊びに行く事すら、却下された😭💦💦


「まとめて死んでくれ👊」とも思った(笑)
母が倒れても、
父が酔っ払って階段の上から落ちて
殺虫剤かけたゴキブリみたいにピクピクしても、
姉御は動揺しなかったね(笑)

結婚しない代わりに…
親孝行はしたつもりだったから。


火をつけたらどんなに楽かな⁉とも思ったし(笑)
でも、火事は7代祟られると言う話しましたよね。
だから、思い止まった。

ナイフで刺し殺すなんてのも考えなくは無かった(笑)

憎しみ、怒りはあったけど
ここまで育ててくれた恩も、感謝も勿論ある(^人^)


だから、家庭内事件は「紙一重」なんです。


高校の時、家族会議開いた。
父は祖父の首を締めてました💧
少し持ち上げて居たので~祖父の足はソワソワ
祖母、母、姉、私は直ぐ止めに入る訳でもなく
5秒間位沈黙。
その瞬間「死ね❗」と思ったのでしょう(苦笑)
直ぐに我に返り止めに入ったのは
言うまでも有りませんが😃
「人殺しの娘になる❗❗❗」と(笑)



今も老夫婦の事件が多々有りますよね~
子供が親を殺す…

姉御は他人事では無いんですよ。


ムカついたから殺して良い筈はなく、
戒めの為に⁉サスペンスドラマ観て
気持ち沈めています(爆)



因みに「誰でも良かった…」と、通り魔犯は言うけれど、
あれは嘘ですよね⤵⤵
だったら、自分より強い相手に向かえ❗❕❗❕❗❕
と思います(笑)


話が大幅に反れました💧
姉御の老後があるとするならば、
一人暮らしし、茶飲み友達と命朽ちるまで
毎日笑いながら生きたい😆🍀