pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

検査結果の診断書

昨秋に発達障害の検査をした。
その場で診断書貰えるのかと思いきや…
「次回、新生児の先生から貰えます🎵」と。
検査結果を新生児(発達障害外来)の先生が目を通し
それからだと窓口で聞かされ帰った。


今日、出来てるものとし、受け取りに行った❗
先生から検査報告を受け、
「IQは大丈夫❗平均値に有ります😃✌」と言われた。
喜ばしい結果なんでしょうけど…


「検査結果で良くても…実生活が出来てないので💧
担任からも毎日の様に、出来てない❗
付きっきりで見ましたとか言われています😢

人間関係もトラブルが有りまして…
自分で解決出来ないんです💧

お手伝い名人も出来てなくて…」と姉御f(^^;


「良く~分かりました❗
先生から言われると辛いですよね。
うちの子も担任が厳しかったので分かります(笑)
こっちが嫌だ~と拒否してしまうと
相手も(担任)人間ですから
こちらから距離を縮める努力もしましょう。


娘さんは状況判断が苦手。
こうだと思えば突き進む→真面目、
融通が利かない→ 頑固


まだ一年生だもの~~(((^^;)
お手伝いは無理よ💧


学校に診断書書きましょうか⁉」と先生。


ゲッ😱これからかい⁉
今日出来てると思ったのに💧💧💧💧💧
まぁ、待ちましょうか(*_*)





発達障害にも幾つか有り、
その手前かな⁉と言う判断でした。


IQが大丈夫で、発達障害も今の所入らないとすると…
真面目で頑固で状況判断鈍い…
ん⁉それはアイツしか居ない❗


うちのパパだぁ~~(;==)」L(==;)
ターナーは私に似たとしても…
生活習慣だらしないのは私と違う❗
うちの筋でも無い❗
アンタの◯◯家じゃないの⁉
パパに似たんだわ⤵⤵」

旦那は寡黙で考えをスラスラ語れない(笑)
尻が重い…真面目で頑固(☆∀☆)

ビンゴだね🎵(笑)



今日、連絡帳に「教育相談のご案内」紙が挟んであった。
確か~数日前に持ち帰って来たような?処分した。
連日の姉御の剣幕に~担任から嫌みか⁉
「もし他にも気になることがあれば、御相談下さい」と。


わたしゃあ~校長に話が有りますゎ⤴
貴方にはもぅ…無い❗(笑)