pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

役立たずの取り扱い説明書

略してトリセツ✨
何でも略せば良いってもんじゃねーゎ(-.-)ノ⌒-~

家電なんかは~「◯◯に気を付けてお使い下さい」
という常識内で使う事でも、過剰に書かれて居る💧

「熱くなりますのでご注意下さい」
「上に乗りますと壊れる恐れが有ります」
「小さなお子様は触らないように気を付けて下さい」
「使用目的以外の使い方はしないで下さい、
故障の原因になります」


最初は訴えられた時の為に…
書かれて居るのだなと感じたが。


携帯なんかは知りたい事が
分厚いトリセツに載っていない事が多々ある⤵⤵

独身時代、販売員のバイトのネーチャンに
聞きに行ったことがある。
そのネーチャンで買ったから😃❤😃
ピ…ポ…パ…で解決したわ❗❗3秒で💧(爆)


それからはトリセツ読まなくなった(笑)



それでも洗濯機トラブルと見ないわけには行かない💧
しかし、載ってないじゃん👊



年々、使用説明より注意書きが多くなり目障り😰
部品も半年しか置かないなんて~
全然エコじゃないじゃん⁉


充電式コードレス掃除機…
バッテリーが結構お高い💧
マキタが結婚当時から欲しいけれど、
バッテリーで躊躇している(笑)

ダイソンも同じ❗❗
テレビショッピングで大々的にやってるけど
「交換バッテリーは幾らですよ~👍」なんて
言わないもんね⤵⤵


旦那に言わすと…包丁の切れ味、掃除機の吸引力
「最初だけだよ」と笑う(^O^)



包丁…ステンレスより刃がねの女👩だった姉御
結婚してグローバル包丁を使用してスッカリお気に入り✨
研ぎをサボっても良く切れるのよん💓💏💓(笑)


昨年断捨離して普段使い
グローバル包丁三本だけにしたら…
実家の母が景品で貰った包丁セットをくれる💧
柳場包丁があったので貰うことにした✨


掃除機で言うと…部品が残しているミーレが
気になります❤でも本体がデカイ(笑)
ドイツ製だったかしら⁉
デザインはレトロ感たっぷりで好きなんだけど😆
お高いので~~~(笑)


ところで❗❗❗
私の作品にもトリセツ取り入れようかなぁ(笑)