pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

担任のアンダーライン✔

担任の5倍位…連絡帳に言い返したので(笑)
大人気なかったけどf(^^;

基本は先生が第一の姉御です🎵
決してモンペでは有りませんよ~😁


子供の適応能力については…
個人差があるので、お願いしてあるにも拘わらず
何度も同じ事を指摘するから切れた(笑)


そこで、先日の連絡帳に書かれた事に対し
書いたら~アンダーライン引かれてました。
いつもの事ですが(笑)

「おおらかに伸々と過ごせる環境作り」
学校側の細かい決まりに子供同士でも指摘しあい、
友人関係も亀裂が入り今も尚~尾を引く💧
そこで、担任もこれは気を付けたいと線を引く⁉(笑)

「温かく見守って」
プリントや連絡帳に「今日は付きっきりで見ました❗」
と良く恩着せがましく書かれて居る(*_*)
他のお母さんに相談すると落ちこぼれてる分、
後で見たり、気長に見ていきましょう🎵
と言ってくれるそぅ。
「アンタもそうしてくれよ⤴⤴」と遠回しに言った(笑)
これは何度も言ってるが~その時だけ大人しい⤵⤵

「学習については、学校の方でも最大限に努力し、
わかるようにしていきたいと思います」と補足されてた。




こないだの「担任にキレる😠〰💣」
を書いた連絡帳内容に、まだ続きを書いた。


後二ヶ月だし良いっか~👍と諦めて居た件。
ヘアゴムはこれはダメ🙅🆖⤵
鉛筆は8B、10B持ってきたらダメ🙅🆖⤵
キャラクターものもダメ🙅🆖⤵
と娘は毎日の様にクラスメイトに言われている有り様(笑)
しかし、娘は何も言い返せないアカンタレ(´ω`)


たまに娘が言ったら、凄い剣幕で「許さない❗」と💧
その子は昨秋に我が家に招待した女の子…。
翌週に男の子宅に招待されて遊びに行くと…
帰りがけに女の子に、見つかり気に入らなかったのかも⁉

姉御の感覚じゃあ、
「こないだお邪魔したし仲良くしよう🎵」
と思うもんだが…現代っ子は違い、姉御も引いた(x_x)


しかも、男の子に「娘と遊んだらダメ🙅🆖⤵」と命令❗❗
それから男の子も従ってる💧


この事情を書いた。本来は自分で解決案を考え、
自力で解決するように見守って来たのだが~
尾を引き過ぎ❗

これって苛めに発展するじゃん⁉
女の子のお母さんに相談すべきなのだが
親が口出しするのもなぁ⤵⤵と我慢😣
女の子のお母さんは、いつやら
「家の子、シャイなんです😃❤😃」
なんて言ってる親だし~
「いやいや、充分キツイですわ😃」とも言えないし(笑)

そこで男の子のお母さんに
昨夜、恐縮しながら相談してみた✨



担任は「友人関係の事、
今日娘から時間かけて聞き取りました。
まだ解決までには至っていません。
申し訳有りません。明日も引き続き聞き取ります」
と返事頂いた。やはり気づいてなかったなぁ(((^^;)



「先生不在の時にトラブルと思いますが、
後二ヶ月ですが又、トラブル起こした時等、
ちゃんと和解出来る手助けをして下さると有り難いです。」
と最後に書いた。

娘は自分の考えを頭で整理して発言するのが苦手😅
勉強だけでなく、人間関係も。