pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

地に足をつけて生きる

今現在、注目記事ランキング
1位ほらね🎵ベッキーは腹黒い女(笑)
2位初夢
3位担任にキレる😠〰💣
4位不倫と言うか、お遊び。
5位アンポンタン2号🐻

皆様、ご高覧有難うございますm(__)m

SMAPより、ベッキーに…
関心が多いのが分かりますね(笑)
何故、仕事も自粛しないのか謎ですが❗



先の障害者の話になりますが、
本を出した事で人脈も増えて総理大臣の夫人まで
知り合いになれたそう😍⤴⤴
これは羨ましいっす(笑)

姉御も20代は地道に増やして参りましたよ😃✌
幼稚園から10代も恩師とか年賀状出して来ました。
それが実り、個展では数々の恩師が来場下さり
嬉しかったし励みになりました✨✨✨


人脈って…確かに有名になれば
嫌でも寄って来ますが~去るのも早い(笑)


コツコツと信頼関係築きあげて
増やして行くものだと思うのですが…。


24歳の彼…
世の中、そんなに甘くないのよ(笑)
障害者ってブランドも最初だけ💧
マスコミにチヤホヤされて…
傷つかなきゃ良いけれど。


乙武さんも、
有名になって気付いた事があるでしょうに…。


難聴の女優さんが出て来た時
「難聴の役だけでなく、バラエティとかにも出てみたい」
イキイキと語られてましたが、姉御は無理だと思ってた。


まだまだ、日本はそう言う意味では遅れている💧
足の悪いタレントさんも、
足を映さないようにしているし❗




ほんとのバリアフリー
眼鏡も補聴器も義手、義足、車イスもせずに
自然体で生きられる事がそうだと感じていた。

健常者の基準の世の中だから
障害者はそれに合わせた生き方を強いられていると。

これは子供の時に思った事で↑↑↑
今は障害者も外の世界へ羽ばたけて
良い世の中になったと痛感しています😆🍀


ほっんと、ひねくれてるよね💧(苦笑)