pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

障害は「個性」

私の…一番嫌いな言葉(笑)


寝たきりの障害者が本を出し、
障害者の雇用をする会社を設立。
ここまでは凄い⤴⤴と姉御も感心✨✨✨

インタビューで
「障害者は自分との闘いって皆さん言うけれど、
僕は個性だと思うし、頑張らなくても
利用出来るものはしたら良い」


出た❗❗またか…⤵⤵(ノ-_-)ノ~┻━┻


確かに「個性」と取るかは自由。
許せないのは障害を「売り物」にする行為👊
甘ったれた考えは自滅する💧




私の親は…私を有名にしたかった(笑)
祖父の知人らが後援会まで発足してくれ…
仕事も公募展、個展と順調に行き出す。
通常なら天狗になっても良さそうか👺
意外と冷めた自分が居た。


有名になる事=プライバシーが無くなる、暴かれる。
これが嫌だった(笑)

振り回されるのは~
家族だけで懲り懲りだったので(*_*)


有名になったところで、きっと…
新聞インタビューで「障害者で職人のピカさん」
と言うタイトルがつくに決まってる❗(苦笑)


そして世間は~「障害者『なのに』偉い❗凄い❗感動❗」
と、三拍子になるのである。




この思考回路…ひねくれまくってるよね⤵⤵(爆)
私は有名になる程、大した腕でも無いので
自分の力量は分かっているつもり💪


ほんとに凄い人は有名になれば良いと思う(☆∀☆)
そう言う人は、障害を売り物にしていないし好感持てる❤