pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

血糖値測る

昨年11月以来(苦笑)

イマイチ機械の使い方が上手く行かない💧
なかなか針を刺しても血が出なくて…
風呂あがりにやると流石に血行良すぎて(笑)
血が出るものの血糖値も高く
400だったので焦った(苦笑)


今朝はゆっくり寝ていたので
遅めの朝食☕🍞🌄
二時間経ったので測ってみた❗
また血が出ない💧💧💧
絞り出すのだが、それでも出ない💧
仕方なく~まち針で📍刺してみる(>_<)
血が出るほどブスッと行く勇気も無く…
無駄に終わった(爆)
何とか測れて126✨✨✨

終わった後に気付いた事…
測定器の側面に「食後」ボタンなるものを発見👀‼
今度は夜にやってみよっと💪
機械に記録が残せる為に、あるボタンだと思う。


11月最後に測った時は食後496でビビって中断💧
食べて直ぐやったせいかも⁉(笑)



「私は糖尿病です」手帳を久々に薬局で貰い、
そこには本人が倒れて居たら、砂糖(ブドウ糖)
またはジュースか砂糖水を飲ませて下さい。
と書かれている…

糖尿は甘いのが敵なのに、矛盾しているよね(笑)




今年は血糖値良い兆し✨✨✨✨✨
肩凝りも治したい❗❗❗
友達はヨガで肩凝り治ったと💪
姉御は~ガチガチに固い体なので💧
何処まで柔らかくなるか⁉ですよね~⤵⤵
ギブすると思いますがチャレンジしてみます❤