pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

楽婚💒👰

海外挙式の事らしい(笑)

もともと「式を挙げない」で旦那と一致していた。
会うまでに実に具体的に姉御は議論していた。


姉の結婚で親戚が混ぜたり、式で倒れる&喧嘩する…
ほんとウンザリだった。

これを親にも言い、姉御の耳のコンプレックスも含め
式は挙げない、親戚には挨拶回りすると説得していたが、
親の想いに勝てなかった(((^^;)


姉の式の1ヵ月前に母は倒れた😭💦💦
張り切って準備して居た忙しさに
倒れたと思っていたが…違った(笑)
「長年のストレスからです」と医師に言われ、
「助かっても、植物人間か、後遺症残るか、死ぬか…」
と真夜中静まり返った診察室で父と姉と私に宣告される💧


何だか実感わかなくて…
冷静に「ドラマのワンシーンみたい(☆∀☆)」と(笑)
病名は脳ヘルペスだった。


通常は2ヶ月掛かると言われていた入院も
姉の結婚式と目標もあった事から1ヵ月で復帰q(^-^q)
式の三日前に退院したものの~まだフラフラ💫😵🌀

披露宴の親族の席に姉と私が頭悩ませ、
母が倒れた時を考え、誰を側に配置するか、

会場に入る前のフロアでウェルカム
ドリンクがあるのだが…遠慮がちなので
うちの招待客には私が一人一人尋ね飲んで頂く🍷

披露宴始まり、一人一人お酌したのも姉御だ✨
今まで姉御は披露宴に呼ばれて兄弟がお酌するのなんて
1回あったか位。
大概はお客さんみたいに兄弟は
挨拶もしない、座って居るものだ(笑)

母には倒れられても困るので、
するな❗と言っておいた(笑)
父は足が悪いから自らするタイプでも無いだろう。
酔って踊っていたが(-o-;)

結婚前の祝いを自宅に持って来られるのも1か月前…
一番張り切る母の姿が無いので、皆さん不思議がり
仕方なく「実は入院してます💧」と言う羽目に。
親族は慌ててその場で見舞い金もくれる(笑)
この時も紅白饅頭や料理を用意したり…
ほんと大変だった😞💦




親は式は両家家族のみで承諾、
しかし父の妹家族(父の母も呼びたいから)も
呼ぶと言い出し…私は却下(゜゜;)\(--;)
一組許すと、もっと呼びたくなるに決まってる(笑)
延々と言い合うが、ここは姉御も譲れん❗❗


「海外挙式にする🎵」
それなら呼べないだろう😃✌と高をくくると
親は「せめて当人の兄弟家族も❗」と。
仕方なく御一行17名でグァムでする羽目に💧

このグァム…親の希望地(笑)
私は旦那の家族は海外未経験なので、
アジアを主張したが親も頑固⤵⤵

二人挙式ならヨーロッパにしていた(笑)
姉御はアメリカ方面興味なし❗
歴史のある国が好きなのである😃❤😃


取り合えず無事に式を終えた。


そして祖母が亡くなり葬儀👵
祖母の弟が「あんた誰⁉」と旦那に言う👊
挨拶回りも断っておきながら、
しかも姉の式場であんた達の兄弟喧嘩も棚に上げ…
「結婚式も呼ばれてないし分からないわ」と嫌味💧
後で母に告げると…
「喧嘩したし呼ばなかった、と言ってやれば
良かったのに(笑)」と。
そんな事言えば喧嘩になるだけ💧
母が言うのは良いけれど
流石の姉御でも立場を弁えてる(笑)
言ってやりたいのは山々だけど❗❗❗

そんな事いわなくても…
ちゃんと喧嘩した兄弟それぞれ
バチ当たっている🎯(笑)



結婚式…それさえも自分の思い通りに出来ないのか💧
ゲンナリしたが~⤵⤵
日本で挙式して居たらと思うと…ゾッとする(爆)