pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

細分化し過ぎも考えもの

医療に関して言うならば…
それでも医療ミスは減らない。

これで無ければこれかな⁉と、
応用が利かなくなってる💧

回りくどくなり、連携出来てそうで
出来てなかったり。

だから、取り除く必要の無い患者の
乳房を切り落としたり…泣くに泣けない(T-T)



今日は子供の歯科の話。
最新3Dレントゲンがある個人医院
しかし美容、矯正、治療、クリーニング等
担当医が分かれているのである。

娘の歯並びが気になり出した…
クリーニングの時に
「矯正の先生に相談して下さい」
と今回で二回目💧

その為に、わざわざ再来しないと行けない💧
5分程の説明で終る❗
だったら、クリーニングの時に
少し顔を出してくれれば良い話だと思いません⁉


今すぐ矯正したからって
そのまま維持出来るものでもないらしいし❗
ただ「虫歯になりやすい」ってだけである。


矯正って相場が100万掛かるらしいし、
ネットで半値で出来ると言う所は遠く…
安いと怪しくもある(笑)


今日の先生
「私は35歳でやりました😃✌」と。
じゃあ、それからで良いじゃん😉👍✨と
突っ込みたいのを我慢して帰宅(笑)

「今は金がない」連発してたので…
そう言われたのかも(^ω^)


私自身、受け口だし~⤵⤵
顎が小さくて生える場所もなく…
もともと数が少ないらしい(*_*)
内側に生えたのもある💧
流石に抜いた(苦笑)
親知らず四本も抜いた😢
八重歯も邪魔である❗


少しでも歯並び良くなればと思ったが…
何度も客の足を運ばすの
何とも思わないなんて
う~ん(´-ω-`)
姉御の面倒臭い病が出て来た(笑)