pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

娘のターナーの診察日

始業式の前日に病院へ。

3か月毎なので、前回の話を蒸し返すにも
医者はいちいち覚えて無いだろうが…
姉御はあえて蒸し返す(笑)


「先生、この前仰って居た事ですが~
(娘が)将来的に子供が出来にくい話、
その冊子を渡したと仰ってましたが、
手元にこれしか頂いてないのです❗
そこには不妊について載ってませんが⁉」
と冊子を見せる。

前回もその場で医者は探しながら見つからず、
今度までに用意しとくっで終わった💧

先日も同じ事の繰返し(O.O;)(oo;)
無言の圧力を掛ける姉御(笑)

「今度までに用意しときます💦💦(苦笑)」
と言ったが~まぁ、当てにはしとらん(笑)
ネットでは不妊治療すれば…
妊娠出来る可能性はあると😉👍✨


仕方ないので本題に切り出す…
「 先生、この治療…二年目で(成長が)止まると
ネットで見たのですが、どうなんでしょう⁉
今少しずつ伸びてるのが糠喜びになるのでは⁉」
と水を差す嫌な親(爆)

「その時は、その時で考えましょ」と医者。

そりゃあ、そうだ😃💡(笑)


成長記録グラフで、標準のラインより
著しく急成長している娘🎵

この前診察に来た時は
「来年(今年の7歳)、標準に達しますよ😉👍✨」
と言った医者。

先日も「この調子だと、来年の8歳には標準に達しますよ」
おいおい❗❗1年延びたやんけ👊(笑)
ま、突っ込みどころ満載だが我慢(゜゜;)\(--;)


先生自身は小児科の先生なので、
子供っぽいところがある(笑)
娘が折り紙で作ったジバニャンをあげたり、
ゴムで作ったブレスレットをあげたら
直ぐ付けてくれ、些細な事で感激してくれる😃❤😃(爆)


もうひとつ気になる点を話すると
検査結果はまだだが「気にしなくて大丈夫ですよ~👍」
と言いつつ、娘に軽くテストし出す先生。

質問にモジモジして答えない娘に
イライラする姉御😡⚡⚡⚡(笑)

年齢は答えられたので、大丈夫❗と。
他の質問の返事には「大人に気を使ってる感じですね☺」
つまり「お母さんが横で…(~_~;)(口出しするから)」
と逆に突っ込まれた姉御(苦笑)

1回しか言って無かったけど💧
イライラは伝わったか~⤵⤵
自宅でも娘が答える前に説教してしまう(゜o゜)\(-_-)
毒親になってる😭💦💦
気を付けねば👊😆🎵と反省しつつ帰路に(苦笑)