pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

マイナンバーカード一体化

高市なんたら大臣が発言したそうな…。
おおかた官僚の案だろうに(笑)

昨年ポイントカードを作らないようにして来た。
しかし、秋位からまた増え出した💧

夏、旅先で拒否すると…
「全国に店舗が有るので利用して下さい。
今日だけで、かなり貯まりますよ🎵」
と誘惑に負け、作る羽目に(*_*)

財布の中はレシートとポイントカードでパンパン💨
ポイントカードだけ別の入れ物に分けたが…
とても面倒である💧



確かに一体化は魅力的✨✨✨

しかし、何でもかんでも
政府に見透かされた気分になるのも
あまり気持ちの良い物では無いし~⤵⤵

要らないカードを処分したい時も面倒💧
最近ポイントカードをレジで
「自分でネット登録して下さい🎵」
ってやつは…登録しつつも
結局、宣伝メールに鬱陶しくなり
解約して捨ててしまう(苦笑)


住基すら登録してない姉御…
何も不自由は無い😃✌
マイナンバーも登録してない(笑)
旦那は会社員なので仕方なく❗でしたが。


そもそも大切な「個人情報のカード」を
スーパーで消費税還元するとか、
ポイントカードもまとめるとか、
何を考えてるんだか(;==)」L(==;)

消費税還元も上限2~3000円らしい(笑)
国民を馬鹿にしてる👊



最近の総理も悪代官面になって来た(笑)
お父さんは良い人柄だっただけに
息子に期待したが、無駄に終わったようだ。
拉致問題何も進展していない…。


阿倍しっかりしろ❗❗❗