pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

年末やり残した事

3日にクリスマスツリーを片付け、
干支の置物を出す🙈🙉🙊

カレンダー飾る📆(笑)


今日は大晦日に頂いた里芋…
一人で約20個を処理💧💧💧

皮を剥いて、酢を入れた水に浸け
綺麗な水にかえて軽く茹でる


数個は昼食用に使い、残りは冷凍庫へ💨
昼は煮しめ?おでん?もどきを作って
美味しく頂きました(^人^)


写真の整理がまたまた~
出来ないまま終わりそう(苦笑)



お節料理って…
三日間、奥さんがお休み出来るようにって
意味だったような⁉(((^^;)
今年は和洋中、四段豪華を買ったのに~
二日しか持たず❗❗❗←食い過ぎ(笑)


新婚の時は頑張って作ったq(^-^q)
大概は帰省するので、なかなか作らなくなって😭💦💦

娘は黒豆が好き😃❤😃
近年はスーパーで年中売られているから
助かる(笑)



姉は帰省し、正月早々親の思い込みに
振り回された模様(笑)


姉御は久々に穏やかに過ごせました😆🍀

旦那の実家も色々問題あるけど~
関与しない、スルー(笑)
まだ、兄夫婦を許した訳では無いので👊


テレビで街角インタビュー
正月家族とトラブルがテーマ。
女性「昔帰省し姑に、愛想が悪い❗って言われ…
姑も愛想が悪いのに言われたくないわ。
一生忘れませんね😠〰💣」

これを旦那と観ていた(笑)

姉御「これ位で許せないんだって❗
私だって(迷惑掛けられ)兄夫婦に
謝って貰っていないから、
許せない( ̄^ ̄)」
と…トバッチリが旦那に(爆)



勿論、一生ネタリストに入ってますよ~👊😆🎵
10個は軽くクリアしとります😃✌(笑)