pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

四半世紀振りに

昨日、大学時代の同級生に電話しました😃📲
同級生と言っても親子程、
年の離れた方なのです(笑)

結婚した当時から~
ファックス頂いたり、
固定電話に留守電頂いたり。
それでも電話しなかったのです💧
結婚当時は聴力低下をヒシヒシと
感じていた時期でもあり…
電話に拒絶反応示していましたし。

連絡内容は「近くに娘が住んでいるの。
今来ているから会えない⁉」と言うものでした。


前にも話しましたが…
私はドタバタしたものは、好きではないので…(^^;)(;^^)
早くから計画するタイプなのです。
旦那は行き当たりバッタリタイプなので
いきなり連絡して来た友人と会えるタイプ(笑)



今回は年賀状が娘さんの住所になっていて
暫く滞在かな⁉と思い、連絡しようとなりました。

勿論、携帯のSMSで(笑)
娘さんに読んで貰えればとメールしました。
しかしなんと❗❗❗ご本人がメール出来ると✨
凄い⤴⤴86歳ですよ🎵

返信が数回位しか無いので、予定が立たず
思いきって電話する事になったのです😃
必然的に(笑)

自宅から掛けたので、まだ聞き取れました💪
これが外だと全く聞こえません😢

当時よりか、衰えを感じましたが、
お元気そうな声でした\(^o^)/

体調崩されていて病院へ今日行くとの事、
自宅に来ている年賀状も気になるから
一旦帰りたい🏠🏃✨

「それでは落ち着いたら会いましょう😃❤😃」
となりました。

改めてメアドを教えました。
そちらにも返信頂きました。
同じレスが2回ずつ来ますが、良しとしましょう😃✌


うちの母は…
ファックスもメールも出来ません(*_*)
この友達の爪の垢を飲ませたい位です(爆)