pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

ハリウッド映画よりアナログ派🎦

勿論「風と共に去りぬ」は
あの時代でカラーは凄い⤴⤴と思います❤

子供時代…お婆ちゃんっ子だった姉御は
日活や時代劇、漫才、演歌、西部劇、
などテレビで鑑賞していた(爆)

その影響からか⁉
アナログが好きなんです。

映画好きなメル友と話し込むのは…
やはりジャッキーチェン。
ハリウッド進出前の作品ですかね。

香港映画は本当に面白かった🎵
CGの無い世界で、
カンフーとか自前ですし
体を鍛えないといけない💪
空を飛ぶシーンは透明な糸が
映ってたりしますが(笑)

姉御のお勧めは「酔拳🍶」
今日たまたまテレビで観たのが「蛇拳
初めてでしたが面白かったです✨

娘もゲラゲラ笑っていましたし(^∇^)


渋さでは~「男達の挽歌」シリーズ
最近では「インファナル、アフェア」
シリーズが面白かった✨

日本ではMOZUがインファナルと
似てると思うのは姉御と旦那だけ⁉ (笑)


香港も中国に返還と言う事も有り、
前ほど自由な内容を
作れなくなっているようで…
残念です(>_<)