pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

間延びしただけ…

久々にレコード大賞番組を少し鑑賞📺❇

一回目は歴代の新人賞メモリアルみたいな…
大好きだったシブガキ隊も映っていた(*/ω\*)

次にテレビ付けたら~
なんと❗❗❗Takamiyがウルトラマン歌っていた🎵


そして四季のメドレー
☝コレ要る⁉

部門ノミネートし、
選ばれるだけの時の方が緊張感も持てるし、
色んな企画は要らないな~⤵⤵

新人賞ノミネート4組って…少な過ぎ❗❗❗❗❗
シブガキ隊の頃はもっと多かったし
観てる方もドキドキしたもんだが(笑)


昔はレコード大賞の後に…紅白だった。
今は被るのが嫌で断る人も出て来たり、
局も日にちをズラしたのだろう。

今はCDすら古い時代…
レコードってネーミングが時代に合っていないと。

私達子供の頃は…
デビューした年は大賞受賞出来ない
決まりだったような⁉

本当に皆が納得する歌手が選ばれたものだった✨
岩崎宏美なんか大賞受賞出来るもんだとばかり
「マドンナ達のララバイ」が受賞では無かった😢
作曲家が外国人と言う理由だった💧勿体ない❗


「すみれ色の涙」を唄う岩崎宏美
毎回、すみれ色の涙~🎵で必ず涙流して居た(笑)


明菜やマッチが意図も簡単に
大賞受賞した頃から…
すっかり冷めてしまい観なくなった💧

紅白も視聴率狙いに走ってから
どうでも良くなった⤵⤵
衛星中継で海外から視聴率取れると思ったのか⁉
堕落したなNHK❗❗

美川と小林の行き過ぎた衣装もウンザリ(*_*)
肝心の歌が聞き取れない💧


正月は芸能人が休みたがる為に
隠し芸すら無くなった💧


こないだ久々にクリスマスにテレビ付けたら
クリスマスソング歌番組やドラマもなく…
ちょっと各テレビ局よ❗❗しっかり遣れよな👊


ダラダラ長い番組を作れば
視聴率稼げると言うのは…バブルまでの話。

最近は深夜番組もメッキリ減って居て
ビックリした(@_@)
眠れない時の友だったのに(笑)


ショップ番組が増えたように感じる。
段々とアメリカ並みになって来たな⤵⤵


ニュース番組も夕方に三時間💧
半分は食べ物関係で、娯楽化している。

だったら2時から再放送ではなく、
この時間帯の番組を作れば良いのである。
お笑い、歌番組、ドラマなど。



我が家のテレビ…潰れたら
もう購入予定はないですわ✨


フジテレビの社長…昼ドラ帯を打ちきりにする模様💧
花嫁のれん」は観ていた姉御😆🍀

もっと他に削るとこ有るだろ❗
アンボンタンめ(;==)」L(==;)



明日は大晦日🍶🍷🍺
酒もまとめ買い、おせちも予約してあるし、
早く掃除終わらせて…呑み正月🎍(笑)
メッチャ血糖値上がりそうだけど(-o-;)
夫婦水入らずは久々なので~
まったり過ごしたいと思います❤

勿論、娘も居ますが(爆)




blogご覧の皆様…色々とコメント頂き、
有難うございましたm(__)m


来年は皆様にとっても
良い年になりますように😆🍀