pikapikachanのブログ

ターナー症候群と広汎性発達障害の娘と気ままに生きる♪

珈琲ショップのカルディ☆

独身時代もたまに利用していました。

結婚してからも、ワイン🍷、チーズ、生ハムなど🎵
ここ最近は~穀類、缶詰、菓子にハマっております(笑)
友達の贈り物に遣ったり✨🎁✨


カルディ伝説なるものがあってビックリ👀‼
↓↓↓以下です🎵


昔アフリカのエチオピア奥地に住んでいた
一人の山羊飼いの物語。

ある日のこと、放し飼いにしている山羊が
興奮して飛び回り、夜になってもおさまらない。

調べてみると、草と一緒に食べた赤い実が原因と。
そこで、山羊飼いもその赤い実を口にしたところ、
元気が出て気分爽快になった\(^o^)/

その話を聞いた修道僧が、眠気に悩んでいた僧の修行に
役立つのではと考え、試してみて大変役に立った💪

その山羊飼いの名前が「カルディ」で、
カルディが味わった赤い実こそが…
コーヒーだった❗❗というお話📖



カフェインも取り過ぎは体を壊しますが、
リラックス出来る程度に
1日3杯位は良いらしいです✨

因みに~私は紅茶派です(*´-`)